ALTバッチ狩り1発目、不発

連休最終日の今日、BRZでALTバッチ狩りに挑んでみた。

前日にバッチを取った86もいたようなので、3が日に降った雪も解けて路面もドライになったのかと思ったのだけど、いざ現地についてみると、1~2コーナーそれから山頂ヘアピンがウエット…。

どうやら、中途半端に気温が高いせいで、土手に残った雪が解けてコース上に流れてきちゃうようだ。

うーむ、どうせこの時期にアタックするなら、雪も解けないような寒い日にしろって事か。

しょうがないので、10時前にはALTに着いてたんだけど、ちょっとでも乾くことを期待して11時枠にエントリー。

が、しかし、3日の鈴鹿南以上に滑る滑る。2コーナーと山頂だけメチャ滑る(汗)。溝なしタイヤでもALTなら大丈夫と思ってたのに、メチャメチャ滑る。かろうじて33秒台が出る程度で、バッチなんてかすりもしなかった。orz

走行後、12時枠の人々の走りを見てると、どうやら1~2コーナーはイン側をコンパクトに回るのがグリップが効いて速いようだ。昨日バッチを取った86も、グリップする部分を見極めて走ってギリギリGETしたようだ。

しかし、冷静に考えてみると、部分ウェットって中途半端でイマイチだよな…。タイム出そうと思っても出るわけないし、クルマのコントロールの練習になるコーナーは限られてるし(今日の場合は2コーナーと山頂)。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください