BRZで久々にALT

BRZ in ALT
BRZ in ALT

ara_Rさんの誘いに乗ってALTを走ってきた。久しぶりにBRZで。

フロントにβ02・リアにRE-71R(溝無し)、という組み合わせにしてみたんだが、結構ドリドリだった。やはり71Rは終わったか…。だとすると71Rはライフいまいちだなあ。

そして、BRZで走るのは約1年ぶりとは言え、未だにオープンデフ×3.7ファイナルの頃のベストを更新できないと言うのは、ちょっと(´・ω・`)ショボーンだな。

山頂のヘアピンはいい感じにリアを流しながら曲がれるんだけど、最終コーナーはアンダーが出やすくて、アクセルで曲げられない。

そしてやっぱり3コーナー。今日は手前で3速に上げるようにしてみたけど、3速のままでは登ってかないし、2速に落とそうと思うとあたふたして乱れちゃう。タイヤの外径を大きくしてみようかなあ。

そんなこんなで今日のベストは30.818。ALTバッジの基準タイムはクリアできず。(ALTバッジは1シーズンに1人1枚ってことになったので、仮にクリアしててもオイラはもらえないんだけども。)

しかし、BRZでタイム出そうと思ったら、(特にALTは)もっと走り込みが必要だなー、って感じだけど、今はどっちかと言うとカレンにβ02履いて各サーキットの自己ベストを更新したい欲求が強いんだよなー(笑

コースによってはara_R号に結構肉薄できてるしね。(・∀・)

ていうか、年明け以降の2ヶ月で既に8回もサーキット走ってるけど、ウチの財政は大丈夫か!?(((( ;゚Д゚)))

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください