CD 4枚購入

パルコの無印良品に
アルミテーブル を見に行ったついでに TOWER RECORDS に寄り道.予想外に4枚も購入してしまった.

Terry Bozzio & Billy Sheehan / Nine Short Films :
いつの間にこんなの出したんだ!?やばいぐらいに弾きまくっとるぞ(笑).
路線としては,NIACIN をもっとダークにして隠し味に
Compression って感じかな.(けだるい)ヴォーカルも入ってるけど,弾きまくり・たたきまくり.
こっちのが断然好み.

Time Requiem / Time Requiem :
試聴コーナーで上の Billy のアルバムの横に置いてあった.
「ネオクラシカル+テクニカル+プログレッシブ」みたいな紹介がされてた.
1曲目のベースも一緒になっての高速ユニゾンリフに負けて衝動買い(笑).
Richerd Andersson (Key.) のバンドらしい.
ちなみにライナーノーツは伊藤正則で,曰く,イェンス・ヨハンソン+ジョーダン・ルーデス だそうな.
確かにギターよりはキーボードが目立ってる.つーか,弾きまくり(またかよ(笑)).
曲の路線としては,クラシカル系なので Dream Theater よりは Symphony X に近い感じ.
と思ったら,こいつらヨーロッパで Symphony X と一緒にツアーしてたのか!?
なんておいしいライブだ.日本もそういうスタイルでライブやらんかね.

The Jelly Jam / The Jelly Jam :
Dream Theater の John Myung (Ba.) が参加しているバンド.
結構前に発売されてたけど,買いそびれてた.というか,店頭で売ってるの初めて見た.
ふむ,Platypus をもうちょっとヘヴィーにした感じ.こっちのがいいな.

Steve Morse Band / Split Decision :
DT掲示板で
すごいベースがいる と話題になってたのを思い出して,適当に1枚購入.たしかにすげーや.(TOT)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください