SOILWORK と INFLAMES

スカパーで毎週欠かさず
PARTY DUDE!! を見てるんだが,ふと「この前とおんなじ映像また流してら」と思ったのに
なんかバンド名が違う気がすると思って,録画してたのを探してみたら,
SOILWORK の Rejection Role と INFLAMES の TRIGGER って別の曲だっだ.
ジャンル的にも同じだし,映像のストーリーもなんかまったく同じで,
パクリか?!と思ってしまったが,よーく見ると,メンバーがお互い
相手の映像にも出ているので,こりゃ意図的に似せてるんだと気がついたのですよ.
似せてるというか,2つで1つの作品とでも言うべきか.
で,軽くぐぐって見たんだけど,それらしい情報は得られず.
とりあえず,彼らの音楽を
北欧メロディックデスメタルと呼ぶらしいことは分かった.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください