甥っ子カート(レース当日)

Title
Caption

てなわけで,レース当日.予選2本(各6周)→決勝(10周)だそうな.昨日のレンタルカート14周での疲れっぷりから推測すると,ちびっ子タフだなぁ(汗).

さてウチの甥っ子は,小学1・2年生が中心のクラスで幼稚園児のくせにがんばっとります.30台ぐらいの中で上から3分の1ぐらいの位置にいる.予選前のタイムトライアルなんか6位なんて高位置につけとったし.

ところで,予選の段階でもパパママの応援はすごかったけど,決勝はものすごいっすよ(汁).特に,本来トップ争いするような速い子が,トラブルかペナルティか分からんけど予選1ヒート目の記録がなくて,2ヒート目最後尾からスタートして11位で予選を終えて,決勝で怒涛の追い上げを見せて,1位の子がガッツポーズでチェッカーを受けるそのすぐ後ろまで迫ってるっていう,SuperGTも顔負けのドラマ(褒めすぎ?)があったんだけど,そのときの観客席は大絶叫(爆).ちょっとカメラワークが悪いけど,音声にも注目して,こちらの動画をごらん下され.

そんなこんなでレースも終わり,パパさんたちが後片付けをしてる間,後片付けの邪魔にならんようちびっ子どもの注意を引きつけてやろうと,ラジコン(電動1/10)を走らせ始めたら,予想以上の食いつきっぷり(笑).そのうち操縦したがる子に代わってやったら,ラジコンを追い掛け回して走ってる子の,足元を見事にすくって豪快にコケた!ラジコン遊びの定番だ(爆).

こけた子,大泣き.ママさん集結.とりあえずすり傷・打ち身程度のようなので,気にしてないけど,そのうち,今度は運転手が泣き出しちゃった(汗).ラジコン持ち出したこっちが(´・ω・`)ショボーンって気分だよ.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください