MLSでkohさん迎撃失敗orz
2008年3月29日
ぴかさん・kohさんがMLSに行くってんで、便乗して走ってきた。でも、今週も金曜夜1時過ぎまで仕事しとったので、かろうじて15時だけ走ってきた。
ファイナル変更の影響はあんまり感じなかったけど、インフィールドの進入で2速でレブに当たるようになった。ヘアピン立ち上がりの1速や、外周立ち上がりの2速も、今までと大差なく使えるけど、上のギアで丁寧に走ったほうが無駄がなくて速そう。ALTでもそうだったけど、3S-FE時代のような走り方のが今のカレンちゃんにはあってる気がする。
あと、今日はkohさんを助手席に乗せてみたりした。下のギアの加速力で、一見速そう(笑)な走りを披露してみた。
で、そのkohさんがベスト更新してタイムを抜かれちゃった。くやし~。やっぱりミニサーキットではリアが振り回せたほうが速いってことかぁ。
1速叩き込み見てびっくりしました
なぜギヤが入るの?やっぱりミッションの違いなのかな?
あの加速凄いですね!
今度リヤタイヤを溝アリに交換するのでリヤを振り回すのは難しくなるかもです
でも225/45-16から205/50-16にサイズダウンするので
ちょうど良いかもって期待してます
挑戦者達よいつでもかかって来なさい(調子乗りすぎ)
MLSでのミスターたぽぽ号の横に乗ってみたいっす!
今度お願いします!
自分も昔に比べて、3速を使わなければならない状況が増えてきてます。
2ヘア後のストレートは2速レブだったんですが、タイミング的に3速入れてインフィールドでシフトダウンしたほうがいい気がしてます。
外周の2速ダウンは昔試したんですが、ヘアピンに入るまでの速度を比較してみたら大して変わらないので、3速ホールドで走ってます。
慣れたらそっちのほうが速いのかなぁ・・・?
>天狗海苔さん
1速は、回転数を上げれば割りと入りますよ、うちのは。
前後異サイズだとローテーションできないですよね。
タイヤ交換のペースってどうなりますか?
前2回交換に対して後ろ1回ぐらい?
>天狗の鼻はスティック糊さん
では交換条件で、僕も変なポーズで助手席に乗せてくださいっ!w
外周2速ダウンは、挙動を乱さずにできるようになれば速そうですが、微妙っすねぇ。
しばらく3速ホールドで走ってみようと思ってます。
タイヤ交換ペースはわかりません(><)
だってラジアルは2セット目なんだもの!
サーキット走り始めた時のタイヤがようやく
お亡くなりになりました
ははは、ラジアル界におかえりなさいっ、ですね。