Day2 SS12:ニカラ1

Title
Caption

Title
Caption

今日も朝からSS観戦!例によってシャトルバスに乗り換えて現地に到着。今日はいい天気だ♪ が、昨日の夜からちょっと腹の調子が…。「北海道に来ると、いつもだなぁ」と相棒さんに突っ込まれたり…。orz

ま、それはさておき、今日の会場は、砂防ダム(?)の巨大な円柱が立ち並ぶ不思議な空間。プレス関係者(もっと早く来れば一般人も入れたのかな?)は円柱の上から観戦できるみたいで、ちょっとうらやましい。

でも、昨日のSS2, SS8(キャンセルだったけど)よりは、かなり見ごたえがあった。

頂上の飛び出しっぷりとか、目の前でのターンインから立ち上がりの加速と巻き上がる土煙とか。中には下りで突っ込みすぎてブレーキロックさせて、観戦してる僕らの方に突っ込んでくる車がいたり(当然止まりきれる範囲でだけど)。スターと地点からの登りも見れるし。

あと、J SPORTS(スカパーとかケーブルTVとか)のWRC番組でおなじみのナカニィがいた。ナカニィは昨日も見かけたけど、確かおとといは福井さんがいたよ。

Title
Caption

Title
Caption

ってなわけで、動画を3本。

ローブ(9.5MB)
堅実ながらもやっぱり速いねえ。
ケトマー(13.7MB)
勝田選手のチームメイト。全日本ラリー枠での出場なのに、PWRCをブッちぎってグループN(って言うのかな?)トップ。初日にドームの売店の前でラーメン食ってたスバルの服着た外人が手を振ってたけど、もしかしてケトマーだったのか??サインもらっときゃよかったかなw。
勝田(8.0MB)
Day1の後半でスピンしちゃったんだっけ?ちょっと出遅れちゃった感じ。がんばれ、うちのカレンちゃんの担当さんっ(爆)。
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください