Day2 SS19,20 札幌ドーム3,4

Title
Caption

高速をバスに揺られてウトウトしながら、時折ラリーカーにブーンと追い越されながら(笑)札幌ドームに戻り、18時ごろからお待ちかね札幌ドームのスーパーSS!!

ツルツルのコンクリートっぽい路面のおかげで絶対的な速度はないけど、ありえないドリフトアングルとジャンプの飛びっぷりがドライバーによる違いが大きくて面白かった。あとはやっぱり、ミニサーキットみたいにコース全体が見渡せるのがいいよね。

ローブはやっぱり手堅いんだけどそこそこ速くて、アトキンソン(動画約50MB)とかスズキ2台はやたら張り切ってて見ごたえがあった。なので今回の写真は、ブレブレだけど一番飛んでるのが分かるやつ。ていうかスズキ、すげー爆音(汗)。

あと、格下のクラスになってくると、やっぱり迫力は減るんだけど、エボvsインテ(インプではない!)とかシビックとかのFF車(NA)が出てくると、なぜかMCはじめ会場全体がFF車応援団と化して、結局FF車が勝って妙に盛り上がったりして笑った。

それから、赤ブーン! ブーンが何台か出走してたんだけど1台だけ手足のように振り回すと言うか、異次元の走りをするブーンがいて、凄いオーラを感じた。2回目の走行では最終コーナー(内側)が曲がりきれずに外側のコースに行っちゃうという隠し玉まで飛び出して、思わずファンになってしまいそう(爆)。一体何者なんだろう!?

でも、ソルベルグ兄弟が2台ともドームにたどり着いてないとかで走らなかったのが残念。ペターはリアを大破した状態で帰ってきたそうな。。。

で、今日の晩飯は、念願(?)のジンギスカン。千歳空港にも入ってるような店なんだけど、想像以上にうまかった。(゚Д゚)/ウマー

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください