相棒さんのヤスデ予報

Title
Caption

Title
Caption

「雨の日の次の日が晴れの場合、程よく涼しい昼前頃にやつらが出現する!」ということで警戒していたら、ホントに出た!しかも結構たくさん。orz

室内に4匹、ベランダ側と玄関側には合計10匹近く…。完全にシーズン突入だな、こりゃ。

と言うわけで、左の写真は今日の侵入者その3。天井と壁の境目の幅木(?)の隙間に、セロテープで目張りしてるんだけど、そのテープに張り付いてるヤスデの図。。。

ああ、引越しするぞ!引越しするぞ!引越しするぞー!!(#゜Д゜)ノ

追記

変えたばっかりなのにハブの調子がイマイチなのでジャッキアップして確認しようとして、ふと気になってタイヤの下を覗き込んでみたら…、うぎゃー!!ってのが2枚目の画像。これでもデジカメを取りにいってる間にちょっと散らばっちゃったんだけど、この状況。(T_T)

ああ、ハブの方は、いつもどおり多少のガタはあるけどまだ許容範囲、って感じかな。でもこれ、相談役さんのように、すでに腐ったベアリングだったらやだなあ。。。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

6件のコメント

  • Oh・・・目も当てられないですね・・・
    ヤスデハウスから早く撤退しましょう。

  • その後も続々とわいてきて、
    室内10匹前後・ベランダ&玄関先20匹ぐらいやっつけたぞ。(;_;)
    そして、引越し先を確保しました!
    ので、今月末から6月上旬にかけて、
    このブログ、つながんなくなると思うけど、気長に待っててちょ。

  • これ見てたら、自分も気が気でなくなってきて、
    思わず部屋中を見回してしまいました。。
    残念ながら発見したくないので、すぐに捜索中止。
    引越したら、日本酒持って行くよ~w

  • 今日はあんまり出没しなかったそうな。
    でも、最近越してきたお隣さんは、管理会社に文句言ってたりで大騒ぎだった模様。
    そして、相棒さんに、先人の知恵を求めにきたそうな(笑)。
    ヤスデ先輩「セロテープで目張りしてますよ」
    お隣さん 「それで入ってこなくなりますか?」
    ヤスデ先輩「いや、セロテープの中で這い回ってるのが見えます。
          で、そのうちテープに張り付いて力尽きます。」
    お隣さん 「いやーーーー(ToT)」

  • 何十匹ってのはすごいですね。。
    シロアリとかも駆除してるとこがあると隣に行くっていうから
    堂々巡りで大変なようです。
    ↑ヤスデ先輩って(汗

  • 昨日の日記の画像を見てもらえば、その凄さは分かってもらえるかと…(汗
    ヤスデが理由ってのはイマイチだけど、
    最近トイレのドアのしまりが悪くなってきてたりして
    なんだか建物全体がゆがんできてるような気配もあるので、
    この機会に引越ちゃって解決ですよ。=3

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください