新居の通信環境

CATV対応、インターネット対応、って物件だったので、CATVでCSも含めてデジタルで受信できて、ついでにインターネットもCATV、なのかと思ったら、建物内の配線がデジタル化前のやつなのでデジタルで受信できるかどうかはつないでみないと分からない、だそうな。同じマンションでも、ある部屋でOKでも別の部屋ではNGとか、あるChだけNGとかもあるそうな。なんじゃそりゃ。

建物内の配線を引き直すのは大家さんの負担になるらしく、まだその気になってないんだそうな。なんじゃそりゃ×2

そしてネットの方は、CATVでネットもできるけど、フレッツ光を使ってる人が多いそうな。

つーわけで、初期費用と月々の費用と導入までの期間や手続きの手間を比べた結果、とりあえずCSは今までどおりスカパーで、ネットはフレッツ光、+ひかり電話でNTTの普通の固定電話は解約、ってな環境にすることにした。

6月上旬には自宅サーバ復活する見込み。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • あれ?まだ繋がる。
    まだ引越ししてないんですかー?
    明日から繋がらなくなるのかな??
    ちょっとお手伝いは出来ないですけど、引越し終わったら、
    遊びに押しかけますw

  • 地道に引越し準備中です。
    一部の荷物は昨日カレンちゃんで運んだんだけど、
    まだまだ部屋中ダンボールだらけだよー。(-_-;
    というわけで、明日引越屋さんに運んでもらうので、
    自宅サーバは明日の朝止めまーす。(^o^)/~~

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください