土地購入

ついに土地代の支払い。

銀行での待ち合わせの前に、通帳記帳したら、つなぎ融資の代金が口座に振り込まれてた。見たことない数字にちょっとドキドキ(笑)。

そして、トヨタホームの人と一緒に打ち合わせコーナーに行くと、既に土地の契約のときに顔を合わせたメンバー(売主と仲介の不動産屋)がいて、ちょっとしてから司法書士が現れ、振込用紙をいくつか書いて、1Fの窓口へ。

で、振込みが終わったら、口座の残高がマイナスになってた(爆)。

いくつか現金で渡す分(司法書士の報酬とか)を別の口座からおろしてあったんだけど、その分もここで一緒に現金で引き出されてたようだ(笑)。

そんなハプニングもありつつ、土地代の決済は滞りなく完了し、これで晴れて俺様の土地になった、のか?

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください