Billy Sheehan ソロアルバム「圧縮」

発売日はあしただけど,今日入手.
Terry Bozzio が 1,2曲目で Dr.,Steve Vai が 5曲目で Gt. をやってる以外は,
全部 Billy だそうだ.
*1で,感想だが,まず Billy の Vo. に驚いた.
MR.BIG のコーラスでは,やたら低音かやたら高音なのに,
このCDではやや低めの程よい音域.そして声は,なんだか結構若々しい感じ.
ヴォイストレーニングの成果か?
演奏の方は,正直なところ,もっと派手にやって欲しかったな.
確かに Billy が雑誌のインタビューで答えてるとおり,
全体的なバランスが取れててヴォーカルにスポットがあたってるのが分かるが,例えば
先月買った Marcus Miller のアルバム のように,もうちょっとベースが目立ってもいいんじゃないかな.
ベースマガジンや BURRN! によると,
ベース弾きまくりソロアルバムの計画もあるようなので,そっちに期待しよう.



*1
: Key. は Simone Sello とやらだ.
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください