CD購入

  • TOOL / LATERALUS
  • T.M STEVENS / SHOCKA ZOOLOO
  • TRANSATRANTIC / SMPTe

Dream Theater ファンサイト の掲示板に

業界受けしてるとの話しでどんなか気になっていたのですが、
音の方はDTファンでも「AWAKE」が好きで更にヘヴィーで暗く深い所に
落ちて行きたい人には最高です。
テクニカルでクリアーな構築美を期待するDTファンにはちょっとキツいかも。
(ドラムは凄くウマイです)かく言う私もデス声がした時点で引いちゃいました。
でも妙な恐いもの見たさの様な不思議な感じで何度も聴いてしまうのはなぜ?

と書かれていたのでチェックしてみた TOOL / LATERALUS だが,ちょっとイマイチ.
AWAKE は好きなんだけど,
やっぱり俺も「テクニカルでクリアーな構築美を期待するDTファン」だったようだ.
残り2枚はまだあまり聞き込んでいないが,おおむね期待通りのようだ.
今の気分としては TRANSATRANTIC がいい感じ.
そういえば MR.BIG のニューアルバム ACTUAL SIZE も買ったんだった.
こっちは変拍子があったりコード進行がヘンテコだったり,結構変り種.
BURRN! とか読むと Billy Sheehan がソロアルバムやら G3 やらやってる間に
Billy 抜きでことが進んで行ったような印象を受けるのでやっぱりちょっと不安.
早く弾きまくりベースソロアルバム作ってくれ>Billy

ところで,同じく DT の掲示板で,

デイブ・ラルーって一人でジャコパス+マーカスミラー+ビリーシーンみたいですよね!
変幻自在テクニシャンです。早くぺトルーシとのバトルを聴いてみたいもんです。

と書かれていた Dave LaRue なるベーシストがひじょーに気になる.
Steve Morse といっしょにやってるらしいが,今日は CD 見つけられず.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください