黒セリカ(青LED付き)と追いかけっこ

相棒さんの実家からの帰り道,PM10時ごろ23号を北上中,
前後左右の足元を青いLEDでドレスアップした黒セリカがうち+30km/hほどのスピードで
追い抜いていった.豊明ICの信号で右折車線に入るとちょうど前に止まってた.

その後も結構いいペースでずーっと同じ道を走ってる.
こっちは制限速度+α程度なので,信号で離されることもあったけど,
なんだかんだでほぼ同じペース.

ちょっとしたタイミングの差でこっちが前になると,ぴったりくっついてきた.
前から見ると青い光がよりいっそう怪しく光っててかなり目立つ.
俺が前を走る軽を左車線から追い越すと,後ろのセリカもついてきた!
あの,でも,俺この先の信号で左折するんですけど(汗.
4速から3速→2速とヒール&トゥして左折すると,さらについてきた!!

なになに!?もしかして追いかけられてる??それともたまたま同じ方向なだけ??
ちょっとドキドキしながら直進して,日進の消防署前の突き当たりの信号で,
どっちに行くか相棒さんと相談中,後ろのセリカはなにやら左寄りを走ってる.
「左に行こうよ〜」と誘ってるかのよう(汗.いや,うち右なんで….

というわけで,つかの間の追いかけっこ(?)は終了.
青LEDの黒セリカさん,もし見てたら名乗り出てみませんか?仲良くしましょ♪

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください