オイル交換と今後の野望(?)

アライメントの催促をするのと,ラジエーターキャップがどうなったか確認するのと,
オイル交換のために寄り道.例によってH川さんに相手してもらう.
ただいまの走行距離:約104,500km

「油温計も見ずにサーキット走ったらオイルすぐダメになるよ」 :
ごもっともで.だからってモービル1の\12,000以上もする5W-50(だったかな?)
のやつは,ちょっと無理(泣.というわけで今回はオートバックスブランド(?)の
100%化学合成で5W-40のやつ.\5,800也.
ところで「高級なやつをまめに入れるなら,何回分かでオイルクーラーつけれるよ」
って,オイルクーラーはSKさんもつけてるみたいで効果抜群みたいだけど,
とりあえずそれは,油温計付けてからかな.(汗

ブレーキから煙が出るってことは… :
↑ってところからいろいろ検討すると,結論として以下のような野望が浮上.
またもや20〜30万コースっすか?(汗.今のパッドが減ったらもう実行に移すのかい??
パッドもローターも
半年前 に換えたばっかりだよ〜.

  • プロジェクトμ(純正だと重いから)のスープラ用ローターをPDC100の5穴に加工
  • ブレンボのキャリパー(ダストブーツ(?)が付いてるから)
  • 1ランク上のブレーキパッド
  • メッシュのブレーキホース
  • ブラケットはワンオフ

ところでアライメントテスターはどうなった? :
9日に直る予定らしいので,12日に作業の予約.
12日は歯医者の後,NEWタイヤ装着&アライメント調整だっ!

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

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