カレンジャー3回目

Title
Caption

LIDO美浜サーキットのレンタルカート耐久レース(エンジョイクラス)に参加した.今回で3回目の出場.今回は総勢9人で参加(笑).1台のカートで走りきるという初の快挙(爆)を成し遂げた.

メンバー(走行順)は以下のとおり.

  1. さのやんさん
  2. ぴかさん
  3. 相棒さん
  4. ゆーしゃんさん
  5. なぞカレンさん
  6. うめ吉さん
  7. たぽ
  8. すかさん
  9. アキヒロさん

走行順は,レース経験者で未経験者をはさむ作戦.さらに,アキヒロさんは普段まん中あたりで2枠連続走行してるので,今回みたいに大所帯でなければチェッカーを受ける機会がないので,ラストドライバーはアキヒロさん.それ以外は適当に(笑).

予選タイムアタック兼練習走行の時間は,ドライバーチェンジの練習と,未経験者の練習とした.なので,さのやんさんのそこそこのタイムによって,決勝グリッドは12番手.全部で25台ぐらいなので,ちょうどまん中ぐらい.

さっきも書いたとおり,今回は大きなアクシデントやトラブルはなかったけど,第1走者さのやんさんがやってくれました(爆).

Title
Caption

まずスタート.レッドシグナルが消えて,グリーン点灯までの間に,ブルルンっと微妙にフライング気味(笑).→動画

そして,運命の1コーナー(爆).スタートの様子を撮影してた俺たちの場所からは良く見えなかったんだけど,何やら1コーナーで1台スピンした模様.

ヘアピンに向かってくるカート達の順位を数えていると,いつまでたってもさのやんさんが表れない(汗).最後尾じゃーん!スピンしたのうちじゃーん(爆).

しかしそれだけで終わらないのがさのやんさん.そこから怒涛の追い上げで,10分程度の間に最後尾から13ぐらいまで復活(驚).プッシングでイエローカード1枚もらったのはご愛嬌(笑).

2番走者以降は,バトルしたりスピンしたりもあったけど無難にこなして,女性ドライバー加算(+3LAP)も効いて一時3位まで浮上!

しかし,ピットイン回数7回以上というルールの中,ウチは9人で1人1回走って8回ピットなので,上位をねらうチームより1回ピットインが多くて,最終的には9位だっけ?まぁでも上出来でしょう.(^-^)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • 昨夜はお疲れ様でした~
    さすが、仕事が速い!もうレポがアップされてるなんて!!
    スタートは、思い返せば思い返す程、悔しくて仕方なかったっす。
    どれくらい悔しいって、昨夜も夢に出てくるくらい!
    …嘘、疲れからぐっすり速攻で深い眠りに落ちてました(^^;
    また次もエンジョイしましょ~

  • すでにラップデータをExcel化してるさのやんさんのが
    仕事早いっす(汁

  • 乙っした。
    みんなでワイワイがあんなに楽しいものだとは♪
    聞いていたよりは波乱が無くてw良かったし。
    また次行けたら、よろしくしたってちょネ。

  • でしょ♪(^_^)
    ぜひまた一緒に走りましょう~.
    で,カレンジャーA・Bの2チーム制になったりして(笑

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください