普通のバッテリーに交換
2008年4月26日
因縁(?)の近所のオートバックスに徒歩でお買い物。バッテリー重い。orz
ステーを固定する穴を開けなおさないといけないかと思ってたけど、ちょうどピッタリの幅だった。らっきー。と言うわけで、さっさと取り付けて復活。
D-COMのでかい方って選択肢もあったけど、さっさと復活させたかったので、普通のバッテリーにしちゃった。でも、無駄に心配性なので、ちょっと奮発してBOSCHのやつにした。
追記
バッテリー変えたら、低回転が安定した。低速トルクがアップしたと言うか、明らかに違う。かなり乗りやすくなった。
メンテナンスフリーのやつですか?
密閉型の。
どんな感じになったか写真くださいっ
リクエストにお応えして、画像を撮ってきたぞよ&BOSCHへのリンクを張ったぞよ。
メンテナンスフリーだす。
S耐あしたなんだね。
GT以外のレースも見たいけど、明日は相棒さんのお友達と走りに・・・じゃなくて、メシ食って実家のPC片付けて…。
5/2の南の走行会の見物には行くかも~。( ̄ー ̄)
ところで、ぴかさんのGW走行予定は??
バッテリーを止めるステーって何かを利用するものだと思ってましたがボディー直刺しなんですね。
こちらもリア移設をそろそろ計画せねば。
そーです。直刺しです。
当時はボディーに穴あけたの初めてだったんで、ドキドキですた。(;´Д`)
今回は、D-COMの取り付けステーを裏返して固定しました。
今、画像見て気が付いたんだけど、リアシートつけたら当たりそうだ(汗)。
ありがとござまーすっ!
まじで助かりますw
ステーの裏返しだけだと、なんか怖いですね。。
強烈な横Gがかかった場合に飛んでいきそうで・・・
ぼくはやっぱり箱の取り付けをしようかと考えてますです。
GW中の走行予定は・・・なーんにも考えてませんですw
はっはっは、相棒さんなんか
「両面テープとガムテープで止めときゃいいんじゃない?」
とか言ってました。
一応、バッテリーの下とステーの裏に両面テープは貼ってあるから、
大丈夫っしょ。(笑
4/28に鈴鹿ツイン走ろうかなーとか、5/5に鈴鹿フルかなーとか、
ぼんやり考えてはいるけど、ウチも未定です~。
どのくらいのサイズにしたんですか?
自分もそろそろバッテリーについて考えようと思ってます
あとケーブルのサイズもできれば教えてね
自分はもちろんガムテープでっ(笑)
46LB19Lってサイズです。
セリカカレン(MT)にしてはちょっと大きめだったみたいだけど、
トランクに移設してるからちょうどいいかなと。
ケーブルは、マイナス側が4ゲージ、プラス側が2ゲージ、だったかな?
結構太いヤツです。
ほうほう。さすが「主婦の知恵」ww
うちもドライのときはやってますけどねぇ。
5/5の鈴鹿フルは、ぼくもボンヤリ考えてますが、
それ以外にも1回は走りたいなぁって思ってます。
明日はまだ動けないしなぁ・・・。
美浜でも行こうかしら・・・。
今日はEK9夫婦とMLM走ることにしました(計測器が直ってたらALTに変えるかも)。
そういえば、スパ西浦って
「JAF公認サーキットのサーキットライセンスを所持してる方」は講習免除
って書いてあるけど、SMSC会員もそれに該当するのかなぁ。
だったら、気楽に行けるサーキット(平日限定(笑))が1つ増えるんだけどなー。