普通のバッテリーに交換

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因縁(?)の近所のオートバックスに徒歩でお買い物。バッテリー重い。orz

ステーを固定する穴を開けなおさないといけないかと思ってたけど、ちょうどピッタリの幅だった。らっきー。と言うわけで、さっさと取り付けて復活。

D-COMのでかい方って選択肢もあったけど、さっさと復活させたかったので、普通のバッテリーにしちゃった。でも、無駄に心配性なので、ちょっと奮発してBOSCHのやつにした。

追記

バッテリー変えたら、低回転が安定した。低速トルクがアップしたと言うか、明らかに違う。かなり乗りやすくなった。

たぽ
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  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

13件のコメント

  • メンテナンスフリーのやつですか?
    密閉型の。
    どんな感じになったか写真くださいっ

  • リクエストにお応えして、画像を撮ってきたぞよ&BOSCHへのリンクを張ったぞよ。
    メンテナンスフリーだす。
    S耐あしたなんだね。
    GT以外のレースも見たいけど、明日は相棒さんのお友達と走りに・・・じゃなくて、メシ食って実家のPC片付けて…。
    5/2の南の走行会の見物には行くかも~。( ̄ー ̄)
    ところで、ぴかさんのGW走行予定は??

  • バッテリーを止めるステーって何かを利用するものだと思ってましたがボディー直刺しなんですね。
    こちらもリア移設をそろそろ計画せねば。

  • そーです。直刺しです。
    当時はボディーに穴あけたの初めてだったんで、ドキドキですた。(;´Д`)
    今回は、D-COMの取り付けステーを裏返して固定しました。
    今、画像見て気が付いたんだけど、リアシートつけたら当たりそうだ(汗)。

  • ありがとござまーすっ!
    まじで助かりますw
    ステーの裏返しだけだと、なんか怖いですね。。
    強烈な横Gがかかった場合に飛んでいきそうで・・・
    ぼくはやっぱり箱の取り付けをしようかと考えてますです。
    GW中の走行予定は・・・なーんにも考えてませんですw

  • はっはっは、相棒さんなんか
    「両面テープとガムテープで止めときゃいいんじゃない?」
    とか言ってました。
    一応、バッテリーの下とステーの裏に両面テープは貼ってあるから、
    大丈夫っしょ。(笑
    4/28に鈴鹿ツイン走ろうかなーとか、5/5に鈴鹿フルかなーとか、
    ぼんやり考えてはいるけど、ウチも未定です~。

  • どのくらいのサイズにしたんですか?
    自分もそろそろバッテリーについて考えようと思ってます
    あとケーブルのサイズもできれば教えてね
    自分はもちろんガムテープでっ(笑)

  • 46LB19Lってサイズです。
    セリカカレン(MT)にしてはちょっと大きめだったみたいだけど、
    トランクに移設してるからちょうどいいかなと。
    ケーブルは、マイナス側が4ゲージ、プラス側が2ゲージ、だったかな?
    結構太いヤツです。

  • ほうほう。さすが「主婦の知恵」ww
    うちもドライのときはやってますけどねぇ。
    5/5の鈴鹿フルは、ぼくもボンヤリ考えてますが、
    それ以外にも1回は走りたいなぁって思ってます。
    明日はまだ動けないしなぁ・・・。
    美浜でも行こうかしら・・・。

  • 今日はEK9夫婦とMLM走ることにしました(計測器が直ってたらALTに変えるかも)。
    そういえば、スパ西浦って
    「JAF公認サーキットのサーキットライセンスを所持してる方」は講習免除
    って書いてあるけど、SMSC会員もそれに該当するのかなぁ。
    だったら、気楽に行けるサーキット(平日限定(笑))が1つ増えるんだけどなー。

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