鈴鹿700km

今回はチケットもらえなかったので、SMSC会員証で入れる範囲で観戦してきた。以下、出来事を箇条書き(笑)。

  • 鈴鹿サーキットに向かう途中、高速でZの大群に遭遇。20匹ぐらい?
  • レース開始直後、小雨がぱらついたりもしたけど、基本的にドライ。でも日差しは弱くて(この時期にしてはかなり)すごしやすかった。
  • ホームストレートの1コーナー側の自由席に適当に陣取ってたら、NISSAN応援団エリアだった。星野親子やらマッチやらクルムがやってきて手を振ってた。
  • 赤福氷を食べた。赤と福(?)に分かれてた。赤福福氷?(笑)
  • どうせ指定席券はないので、あちこち移動してみることにした。→最終コーナー→シケイン→130R→立体交差→ヘアピン→スプーン、でライトONになってからホームストレート方面に戻った。
  • あちこちF1のための仮説スタンド設置中で観戦しづらい!特にヘアピンはヒドイ!!(怒)

以下、ネタバレと画像盛りだくさん(笑)。

  • 石浦・大嶋組やるじゃん、ポールトゥウィン! 服部尚貴のドライビングレッスンのときは、のほほんとしたニーチャンだなあと思ってたけど、のほほんと勝っちまいやがったよ(爆)。
  • ARTA NSXが燃えてセーフティーカーが入ったときは、大島マージンなくなってヤバイかと思ったけど、その後もほぼ安全圏キープだった。
  • GT300は、終盤、紫電がトップに立ったのに、ラスト数周で柳田に食われたのはなんだか悔しい。シケイン立ち上がりで柳田に抜かれて失速して、ついでにガライヤにも抜かれちゃったし。
  • レガシィB4は決勝は走行できず。残念でした。

追記

何がどうなってラスト2周で紫電が一気に3位まで落ちたのかと思って録画を見てみたら、引退レースの金石ケイヒンNSXがシケイン手前でトロトロ走ってて、シケイン進入で紫電が躊躇した隙にモーラZ柳田が突っ込んできたのかー。かーねーいーしー。orz

Title
Caption

Title
Caption

Title
Caption

Title
Caption

Title
Caption

Title
Caption

Title
Caption

Title
Caption

Title
Caption

Title
Caption

Title
Caption

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • 今更ですが・・
    Q2指定席で観戦してました。。
    しかし、寝不足等々による体力不足ゆえ熱中症で中盤以降 地べたで寝てますた。。。 そしてしょっちゅうトイレでリバース。。
    Q2(カシオトライアングル)席は、双眼鏡で2コーナー~S字、逆バン~デグナー進入、130R立ち上がり~カシオトライアングル~最終コーナー
    まで観られて、モニターやスピーカーもあり、中々いい席だと思いましたよ。
    体調不良ゆえ、残り10周以上のこして帰りましたが、三重の花火渋滞とカブり、、結局3時間半かかりました。  今回は色々ヤラれました。。  

  • リバースて。。。orz
    双眼鏡使うとそこまで見れるんですねー。>カシオトライアングル席
    表彰式まで見てから帰ったけど、まだまだ渋滞ひどかったっすよ。
    花火やってたんですねー。
    ところで日曜ALT行きませんか?
    朝イチで夏バッチ狙いでっ(汗

  • ALTですか~
    いいっすね。 予報を見て、午後にメールします。
    走るなら、お得な2h OR 3h パックでヤリます。 
    でも、夏バッジはタイヤ的にもムリっぽい・・ですが・・・。

  • ふふふ、ウチはNEWタイヤ(前だけw)投入です。
    知り合いの中では誰も履いたことのないような銘柄(迷柄?)です。
    あ”、選挙のこと忘れてた。
    不在者投票、、、じゃなくて期日前投票してこよーっと。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください