緊急入電

昼頃、相棒さんから緊急入電(汗)。

「エンジン掛からない!(涙)」

どうやらバッテリーが上がっちゃった模様。2日前に動かしたばっかりなのになー。(T_T)

「キーを回すとカチカチ言うだけでエンジン回らない」とか言ってるので、最近流行(謎)のスターターが壊れたか??

とゆーわけで、この前入会したばっかりのJAFに、さっそくSOS。ただし、相棒さんは家族会員になってないので、オイラが帰宅してからコール。「15分ぐらいで行きます」ってことだったけど10分もしないうちにやってきた(汗)。

で、今回は、普通にバッテリー上がっただけっぽい。E/Gかかったあとでふと気がつくと、助手席側ルームランプがついてたので、これが原因かと思ったけど、相棒さん曰く「E/G掛からなくて調べたときに確認したよ」ってことなので、どっかで漏電してるのかなあ。。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

8件のコメント

  • トランクが半ドアで放置しっぱなしでバッテリー上がったことがあります。
    ルームランプは切ってもドアサイドの赤いランプは点くし。

  • そうなのよねー。
    ウチも長時間トランクやドアを開けっ放しで作業してたら
    バッテリー上がっちゃったことがあるよ。
    助手席側のドアの赤ランプは、タイムアタック時に内張りはがしやすいように
    配線抜いたままです。( ̄m ̄)

  • 「電撃入籍」かと思っちゃいましたw

  • 次にそーゆーイベントがあるのは、君らでしょーがー。(*´艸`)

  • 「え?いきなり仲間入り?!」と思っちゃいましたww
    ぼくは、ドアやトランク開けっ放しで作業するときは、細心の注意を払います。
    ドアはできるだけ閉めて作業して、トランクはスイッチの接点部分に雑巾や軍手を挟んで、ドアライトの点灯を防止してますよ。

  • 何の仲間だー!?(;´Д`)
    スイッチに雑巾はさむのは、なるほど!ですね。

  • FR仲間に決まってるじゃないですぁ~w
    ちなみに、スイッチに雑巾or軍手は、Kohさんのアイディアですw

  • E/G動かない( ゚д゚) → FR車げっとー(゚∀゚) ってか??
    さすがkohさん。( ̄▽ ̄)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください