SKさんとゆかいな仲間達

Title
Caption

雨で延期になった美浜のレンタルカート耐久(ENJOY LIGHT)、今度は雪に見舞われるかと思いきや、太平洋側は意外と大丈夫(それでも朝は建物の屋根にうっすら積もってたけど)で、予定通りレース開催。レースは熱かったが気温は寒かった。((((;゚Д゚)))

今回のエントリー台数は、たったの9台。過去に出場したときは20台前後だったはずだから、かなり寂しい状態、かな。でもそのおかげか、レーシングスーツをバッチリ着込んでるようなチームも見当たらず、結構いい線いけるんじゃないかな。逆に女性Onlyチームもあるし。

と言うわけで予選15分は、前半にオイラがタイムを出して、後半はSKさんの練習タイム、ってな作戦(相棒さんは先週のコソ練でOKってことで)、だったんだが、くじ引き1番ノリで引き当てた11号車はなんだか微妙な感じ(´Д`;)。車速が伸びないような、タイヤのグリップが低いような…。気温が低いだけかなぁ。

で、予選タイムは57.239秒。うーむ、微妙。でもまあ、4番グリッドGETだからヨシとしますか。

たぽスティント

さて決勝は、ジャンケンで出走順を決めようとしたのに2人の猛反発にあい、手堅く、スタート俺→つなぎ相棒さん→東京からはるばるやってきたSKさんチェッカー、の順。

「手堅く」と言いながらも、実は俺スタートあんまり得意じゃないのよねー。混戦をかき分けていくのは好きなんだけど。

案の定、今回もスタートでアクセル踏むタイミングがちょっと遅れて、1コーナーまでで2つぐらい順位を落としちゃったんだけど、1・2周目で元の4位まで戻した。女性ドライバーは軽さを生かしてスタートで前に行かれたけど、案外コーナーは甘々だったので、進入でヒョイっとインをついてパスしたりとか。

でも、3位までの先頭集団には全然追いつけなかった。○| ̄|_

ふとした拍子に前のカートに追いつき追い越すんだけど、それはみんな周回遅れ。(;_;)

しかし上位チームは早めにピットイン作戦らしく、気がつけば一時1位を走ってたらしい(汗)。後で結果を見て知ったんだけど。

で、15周したところでピットイン。

相棒さんスティント

そして相棒さんの番。結果から言うと、ずーっと2位を走ってたらしい。

それはさておき、寒いっすよ。((((;゚Д゚)))

今回は、相棒さんのアイデアでスキー用のグローブを持ってきたから大丈夫だと思ったんだけど、やっぱり手がかじかんだ。しかもグローブが固くて無駄に握力を使った。orz

そんなこんなでドライバーチェンジの時間がやってきて、相棒さんに合図を出そうとしたんだが、気がついたら通り過ぎてた(汗)。

次はちゃんと旗を振ったつもりだったんだけど、なんだかアイコンタクトできなかった感じ…。

案の定、ピットインせずにホームストレートを通過(爆)。そして次の周、やっとピットイン。f(^^;

SKさんスティント

カート2回目、美浜は初のSKさん、4位でコースイン。さあ、どんなレースを見せてくれるでしょーか!?( ̄ー ̄)

しばらくすると、2位のチーム(29号車)がピットイン。これはもしかしてもしかすると!(゚∀゚)

3位浮上━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!

しかしその29号車、みるみる差を詰めてくる(汗)。SKさんも絶妙にブロックしたり、1コーナー~ヤシの木コーナーまでサイドバイサイドになったりしながら善戦するも、やっぱり抜かれちゃって4位後退。。。

ところが残り数周のタイミングで29号車が最終コーナーでスピン!再びSKさん3位上昇!!

Title
Caption

思ったよりあっさり立ち直った29号車にジワジワ差を詰められながらも(もう1回ぐらいファイナルラップあたりで抜きつ抜かれつバトルしてたような気もするけど、色々ありすぎて忘れた(笑))なんとか守りきって、3位表彰台ゲット━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!

いやー、とてもカート2回目とは思えねえっすよ(驚)。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください