カレンジャー練習会

9/25(土)のレンタルカート耐久にカレンジャーでエントリー(今回のメンバーは、さのやんさん・こーいちさん・ごんちゃん・みっちー君・アキヒロさん・そしてオイラの6人。相棒さんは補欠w)してるんだけど、今日はみんなで石野に練習に行ってきた。今日の参加者は、さのやんさん・ごんちゃん・アキヒロさん・オイラ・相棒さん。レースパック(予選5分+決勝10分)にエントリー。そうそう、さのやんJr.と奥様も見学に来てたよ。

予選はだいたい予想通り(?)、さのやんさん→オイラ→相棒さん→ごんちゃん→アキヒロさんの順。特にトラブルやアクシデントもなく、でもタイムはイマイチぱっとせず、47.8秒。たった5分間なのに手が疲れた。親指の付け根がはってる。相棒さんにいたっては、49秒台と低迷。どうしちゃったの?って感じ。(´・ω・`)

さて決勝。例によってリバースグリッド。( ̄ー ̄)

1,3,5番手がイン側、つまり相棒さん・さのやんさんがイン側。うーむ、手ごわそうだ(汗)。いざ、スタート!!

案の定、1~2コーナーで相棒さんとさのやんさんがインから抜きに掛かり、ごんちゃん・アキヒロさんをあっさり料理。オイラは流れに乗り遅れて、まだ5番手。ん?4番手に上がってたっけ?

2・3ラップ目でアキヒロさんをパスして3番手。早いトコ相棒さんもやっつけて、さのやんさんを追いかけないとな。

と思ったら、全然相棒さんとの差が詰まらん。ていうか、相棒さんしっかりさのやんさんに食らいついてってるぞ(汗)。

まあなんとか、ジワジワ追い上げてって三つ巴のバトルに発展。さのやんさんがどこかでミスして、相棒さんが絡みつつあるところに、オイラも絶妙に追いついて「ヨッシャー、2台まとめてイッたるでー!」と思ったら、2台にちょうど前を阻まれて浮上できず。orz

そしてしばらく相棒さんがトップ引き!

ここでちょっと前2台とオイラの走りを比べてみると、オイラは4コーナーからのバックストレート立ち上がりが遅い、2台から離される。逆に、第2ヘアピンからの立ち上がりは速いのか、最終コーナーというかその1個前というか、そのあたりでちょくちょく追いつきそうになる。

が、どうにも決め手に欠けて、前がミスったとこを突いていこう!って感じなので、さのやんさんが相棒さんに仕掛けたところを、オイラも便乗!

と思ったら、またしてもライン選択をミスって、せっかくの混戦チャンスを逃してしまった。最終コーナーからせっかく速度差をもって立ち上がろうとしてたのに、失速した2台に囲まれて踏めなかったーー。orz

1位2位はまた順位入れ替わったのに、オイラはまたしても3位のまま。(´・ω・`)

その後もずっと後ろに食らいついてはいるんだけど、結局抜けず。予選の不発はいったい何だったの、相棒さん!? 久しぶりに負けました。orz

上位3台でバトルしていながら、2位の相棒さんがガッツポーズしてる、ちょっと変な図(笑)。

とにかく皆さんお疲れさん。そして来週もがんばりまっしょい!

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • お疲れ様でした~
    決勝は、ずっと影のように張り付かれて、久々に苦しい展開でしたわ。
    3台でのバトル、本番に向けていい練習になりましたね♪
    では、土曜に~
    追伸:うちのJrには、刺激が強すぎたみたい。帰ってからグズりまくりで、お風呂入れるのが大変でした…

  • おつかれさんでーす。
    いやー、ずーっと抜けなくって悔しいっす。orz
    Jr.はやっぱりヘルメット星人にビビッてたんじゃないかと(汗
    こりずにまた、奥様とJr.君と一緒にきてちょ。
    少しずつ慣らしていってくださいな~。

  • あ!! さのやんさんにメールの返事するの忘れてた!!!
    すんません。
    いつも思い出すのが真夜中なんだよね…(汗
    みなさん、がんばってくだされ~

  • ぬ? ぴかさんも補欠エントリーかや?
    10/2(土)にLUCKのカート大会なんてのもあるけど、出る?

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください