LUCKカート大会

Title
Caption

雨で延期になったLUCKのレンタルカート耐久第3戦が、結局また雨上がりでウェットコンディションのまま開催(笑)。

去年の優勝チームの俺と相棒さんに加え、今年の第1戦だか2戦だかの優勝チームの青Zさん・MR-Sさんと言う布陣の我がチームFULL THROTTLEは、「ウェットなら経験者有利~( ̄ー ̄)」なんて思ってたのだけど、アミダくじで引き当てた3号車はハズレマシン。orz

カートに乗ったのが久しぶりってのと、ウェットでどこまで踏んでいけるのか分からないってので、たった3周の練習走行では「どう?」と聞かれて「まあまあかな」なんて答えてしまったけど、慣れてきたら、こりゃ明らかにハズレ。orz

パワーがない上にアンダーで曲がらないので、コーナー進入のブレーキでリアをロックさせて無理やり向きを変えたりとか、色々悪戦苦闘。特に最終コーナーのひとつ手前が特にアンダーがひどい。ドライだったら普通にアクセル全開なのに、ブレーキ踏んでも曲がらない。最終的に、ブレーキできっかけを作ってドリフト気味に立ち上がる、ってのが速そう、ぐらいか。

今回は、事前の作戦会議(笑)で、コンクリートの方が食うからどーのこーの、と色々新しいラインを試みてみようとしていたのだけど、そういう次元じゃない。(´・ω・`)

他のカートがベストラップ50秒台とか出してる中、ウチのカートのベストは、青Zさんの52秒台。オイラも53秒台と低迷。いや、このマシンで52秒台って、青Zさんスゲーよ。((((;゜Д゜)))

そしてリザルトは、参加12台中予選4位で決勝5位。4位の2号車とは中盤なかなかいいバトルを繰り広げていたんだが、51秒台を連発する少年が出てきて、あえなく周回遅れに…。

2位の高校生チームには、商品としてブレーキフルードが進呈されていたのだけど、車持ってない高校生には猫に小判状態なので、安く買い取って明日のブレーキエア抜きリベンジの材料になりましたとさ(笑)。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください