左のハブベ交換と油圧計とオイルキャッチタンクと…
この週末はいろいろ車イジリをした。ホントは土曜にメンテして日曜に走ろうか、なんて思ってたんだけど、やっぱり土曜日だけで終わるはずもなく、やろうと思ってたことは2日掛けても全ては終わらなかった。orz ていうか、この週末は寒かったぞ。((((;゜Д゜)))
まず、左のハブベアリング交換。ナックルごと。音が出てから1回増し締めしたけど、すぐまた音が出てきたので交換。もうちょい時間稼ぎできるかと思ったんだけどなぁ。
右のハブもギーギー音が鳴っちゃってるので早く換えたいんだけど、まだ部品が届かないので増し締めで時間稼ぎ。orz
次に油圧計。SKさんのおさがり。固定するためのパーツがそろったのでようやく装着。油圧計って、回転数や油温の変化で結構動くんだねー。なんか新鮮(笑)。
で、今更ながらオイルキャッチタンク。この辺を参考に、ちょっと値は張るがオクヤマ(CARBING)のオイルキャッチタンク(汎用)にしてみた。ホース内径はΦ15mm、パイプ出口は平行のタイプ。
バルクヘッド助手席側あたりに固定しようと思ったんだけど、付属のステーがいまいちフィットせず、エアクリのボックスに固定してやった(笑)。
そして、リアのバネを再び固い方(Swift 8kg/mm)にしてみた。リアタイヤのグリップがあるうちに、固めのセッティングを試してみたかったので。
最後に、というか、作業の順番的にはだいぶはじめの方だったのだけど、オチは最後てことで(笑)。
エキマニの遮熱版を外してバンテージを巻こうと思ったんだけど、遮熱版のボルト1本なめた。○| ̄|_ ネジの滑り止め剤で挑戦してみたがダメだった。
さて、どうしたもんか…。アストロあたりで何か工具を買ってくるか、右のハブベを打ち込んでもらうついでにLUCKで抜いてもらうか…。
あ、アンダーコート剥がしは地道に進行中。助手席足元は大体剥がせた、かな。細かい残骸はまだまだあるけれど。現時点までの収穫は4.7kg也。
ご苦労!
僕もALT準備してたが…ダメだ寒すぎる、来週も厳しいかも(==)
ボン、ようやく下塗りしたけど全然乾かないから動かせやしない。。
この気温だと朝イチは凍っててNGかもね
EXマニにそんなボルト使っちゃいかん…すぐカジって取れなくなる
今日も変なトコで会いましたな。お疲れさん。( ̄m ̄)
来週こそは、土曜のうちに右のハブ換えて、日曜に走るぜ!
エキマニのボルト、これはないよねー。
こんなところで飾らないで欲しいわ。
ども、今週も寒そうだからなあ…どうだろう。。
とりあえず乾くまでに空力デバイス貼付けてみよう
そう言い忘れた、今月、MLS42秒台のランサーの動画を見つけたけど
インフィールド進入のラインが全然違うんだ…
空力パーツでまたara_R号が進化するわけですな。恐ろしや~。
42秒台って、もう意味分かりまへん~。((((;゜Д゜)))