MLSの化け物たち

Title
Caption

ALTでST系前人未到の領域に突入して調子に乗ってる(笑) ara_Rさんが、今度はMLSに行くと言うので、一矢報いてやろうと、ウチもMLSに行ってきた。

が、結果は惨敗。orz

ま、もともと今日は相棒さんの練習デーだし~、R1R終わってるし~、と言い訳しておこう。いやしかし、ホントにR1R終わったなぁ。立ち上がりで踏めねえー。「R1Rは減ってからが勝負」説はウチには当てはまらなかった。この気温で49秒フラットしか出んかった。クムホの1秒以上落ちじゃん。orz

で、問題のara_Rさんは、ラジアルST系としてはありえねー45秒台突入で、もはや手が付けられん。(;´Д`) 助手席にも乗せてもらったけど、コーナー立ち上がりのトラクション、ストレートの伸び、コーナーの安定性、どれもかなわねぇっす。

しかし、なんと言っても本日1番の驚きは、上の画像のFD3S。最初MLSに到着して事務所の角から駐車場に入った瞬間に目に入ったケタ違いの巨大ウィングに目が点(爆)。モンスター田嶋かと思った。これで自走で来たって言うから只者ではない。

実際、MLSのレコードホルダー(42秒台!)らしいので、ホントに只者ではないんだが、巨大ウィングやらGT風フェンダーやらカナードやら、全て自作したらしく、化け物以上の変態マシン。天井もペラペラFRPだった(爆)。ちなみに今日のタイム43秒台は本人としては不本意だそうな。もう意味ワカラン。((((;゜Д゜)))

しかしこのマシンを見たあとだと、僕らにとっての元祖変態マシンara_R号もボンネットが塗装されてずいぶん普通に見えるから笑える。ara_Rさんは何やら対抗心を燃やしていたので、近い将来きっと何かやってくれるだろう!(#´艸`)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

5件のコメント

  • 写真見た瞬間、なんかパースがおかしいと言うか、どんな写真加工?!と思っちゃたくらいのバランスのわる・・・じゃない、デカさのウイングですねぇ(汗
    自走してきたってことは、車検には通ってるってことですよねぇ・・・
    どうやって車検に通してるのか気になるところ。
    ara_R号は、きっとそれ以上をやってくれるはずです!
    期待しちゃいましょうwww

  • ども、お疲れっす。
    今週末はハードだったがなかなかのアウトプットであった。
    しかし、近藤レーシングFDにはマジ感動した!!
    コースレコード更新してるのにあのノリとハングリーさ…
    あと100kg軽量化して、もう100psとエアロがあれば…勝てるかもしれんな( ̄ー ̄)

  • >ぴかさん
    車検は・・・、通るわけないですね(爆)。
    ぜひとも、うっかり出会ってしまったパトカーのリアクションを見てみたいです。( ̄m ̄)
    >ara_Rさん
    おつかれさんです。
    今シーズンははara_Rさんに花を持たせてやるヨ。
    と言っても、来シーズンに何か勝機があるわけではないですが。(´・ω・`)
    いやー、あのFDは一体何なんでしょーねー。
    この先一体どこへ行っちゃうんでしょーねー(爆)。
    ara_R号も負けてられないっすね。( ̄m ̄)

  • 45秒!?ラジアル!!
    す、、、すげー。
    FDもすごすぎでって、この日記内容がすごすぎで衝撃ですw

  • ありえんよねー。ラジコンか、っつーの(爆
    それぐらいやればとんでもないタイムも出るってことですかねー。

1件のピンバック

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください