中庭案②

Title
Caption

Title
Caption

今週は、住宅ローンの審査の書類を書いた。そして間取りのアイデアをひねるため、相棒さんが図書館で借りてきた「ガレージのある家」を何冊か持っていった。

一回りコンパクトにした中庭案は、2階リビングからガレージを眺める風景のCGも用意してくれてたりして、ますます中庭イイネ!って気分になっちゃうのだが、金額はやはり高い。当初案よりは安くなってるけど、まだまだ予算オーバー。

雑誌に載ってる無茶なプランを引き合いに出しながら頭をひねり、出てきたのが吹抜け案。

中庭のあった辺りを吹抜け+階段として、全体的にコンパクトに。次週はこの案の概算を出してもらう。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください