地鎮祭

Title
Caption

今日は地鎮祭。結婚式すらしなかった我が家は、しょーもない儀式はパスしたいのが正直な気持ちだけど、工事関係者が変に機嫌を損ねないように、無難にこぢんまりと、やることにした。

ちなみに今日は赤口。日柄的には「正午頃だけOK」という微妙な日だけど、この後のイベント(笑)のため、この日に実施。そしたら神主さんが「キッチリ正午にやりましょう」という、キッチリした人だった(笑)。

そして当日現場に着くと、まわりの土地は着々と建設ラッシュ。南側の道を挟んだ向かいの家は、なにやらログハウス風の三角の家。また三角か(笑)。

その隣の木造の家(ウチからすると斜め向かいの家)も建設中。ちょうどそこの住人が見学に来てたのでご挨拶。そこのお宅もインナーガレージだそうな!これからよろしくお願いしまっす!! m(_ _)m

で、そのうち神主さん・トヨタホーム①の営業さん・設計さん・工事主任さんがやってきて、滞りなく地鎮祭終了。

供えられてたお酒や食材は、ウチがお持ち帰りとのこと。思いがけず食糧ゲット(爆)。

そして、営業さん・設計さんを引き連れて、次のイベント会場へ。( ̄m ̄)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください