同乗走行 in ALT

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ここ半年ほどお世話になってる2人を連れて、サーキット走行の楽しさをアピールしてみた。と言っても、助手席に乗せてALTを走っただけだけど。( ̄m ̄)

Nさんはなかなかの観察力の持ち主だった。俺と相棒さんの走りの違いをちゃんと言い当ててくれた。俺は3コーナーでインの縁石が見えないぐらい寄せてるとか、最終コーナー立ち上がりでアウトぎりぎりまで使ってるとか。

それ以外に自分でも気付いてなかった違いを!

2コーナーでシフトダウンするポイントが違うとな。俺は割りと手前でシフトダウンしてブレーキング~ターンインに備えてる、ってことかな。まあ、タイムにはあんまり関係なさそうだけど。

もう一人のYさんは、無口だった。ビビッたかな?( ̄m ̄)

ところで今日は、フロントに新品Z2を投入してみた。さすがにクムホのグリップには及ばないが、なかなかの好感触。予想通りGOODYEARっぽい扱いやすさだ。俺の走り方にうまくマッチしそう。しかし走り倒すとちょっとタレを感じる。

こうやって比べると、クムホは一体どんだけグリップするんだ!?と逆に驚いてしまう。まあ、コストパフォーマンスは圧倒的にZ2に軍配なんだろうけど。それを言ったらフェデラル最強!か。( ̄ー ̄)

たぽ
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  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • 接待と言えばゴルフだが(汗)
    T社の人間は新人研修とか昇進試験にALTバッチ検定入れた方がイイと思うんだな
    「クルマ好きの若手を増やす会」のポスター見た時はマジウケた
    そう言えば、こないだALTで見かけたけど
    T社系の走行会みたいなのが有るみたいだが参加しなくても良いのか?
    超巨大ウィング付けたZ33とか自走で来てて、これもマジウケた。
    半分位はKM1系だった気もするが。

  • あ~、あ~~、コメントスパムブロックのテスト~。
    ALTバッチ検定!賛成っ!!(爆
    ポスター、ワシも見たけど、T社も必死よのう。
    しかしまあ、それで楽しい車ができるなら必死に頑張ってくれ( ̄ー ̄)
    超巨大ウイングって、MLSのFDみたいなやつ?他にもいるんだ。((((;゜Д゜)))
    って、T社系走行会なのにT車はいないのかっ!

  • ALTで見た奴はウィングデカイだけで速そうなオーラは無かった…
    まあ実際には富士辺りでガンガンやってるかもしれんが
    最近知ったけどデカウィングの元ネタ。
       ↓
    http://www.worldtimeattack….
    レギュレーション無いんで、もはや…
    車重と空気抵抗を増やさずに、いかにダンフォースを得るかがこれからのポイントと見た!

  • オーラは一体どこからわいてくるんでしょーね( ̄m ̄)
    デカウィングと言えば、コレでしょう(笑
    http://www.ascsracing.com/
    空気抵抗はどうかと思うけど。。

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