盗られたホイールが出品されてる

Title
Caption

半年前に盗まれたホイールにそっくりのホイールが○フオクに出品されているのを見つけた。

持ち主目線では、かなり確信に近い自信があるんだが、警察はその程度では動かないらしい。ネットで読んだ事例のとおりだ。

ちなみに、ウチのだと思う根拠(特徴)は、(サイズ・オフセットは当然として)

  • 汚れの位置が手持ちの画像と同じ
  • センターキャップが左右で色が違う(購入時期が違うので片方だけ色あせてる)
  • エアバルブのキャップがない(サーキットでしょっちゅうエア調整するのでめんどくさいから外してる)

こんなとこ。あと、センターキャップを留めてるキャップボルトが、一部ホームセンターで買ってきた長さ違いのヤツのはず、ってのと、ネジロック剤を塗ってるってことぐらいかな。

仮に落札したとして、梱包状態のまま警察に持っていって、警察で開封して指紋とって、俺や相棒さんの指紋が出てきたとしても、なんやかんやと理由をならべて、警察は取り合ってくれないらしい(一応ヤフーに働きかけてはくれるらしいが)。

まあ、出品するためにホイール洗ってるだろうから、指紋は出てこないだろうけど。

オークション終了は6日後(ホントは今日の22時過ぎまでだったけど、WRCの録画見てたら時間過ぎちゃって再出品されてたw)。さあ、あなたならどうする!?(゚Д゚)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

4件のコメント

  • 自分で勝手に動くのは止めたほうがいいかと。
    相手に住所バレちゃうわけですし。
    それに出品者=犯人とも限りません。
    どーーしても、取り戻したいなら、まずは警察に相談してみます。
    ダメ元で。取り合ってくれなかったら、文句を言うだけ言って帰ってくることにしますねwww
    ぼくとしては…こう言っちゃうと悪い気させてしまうかもしれませんが、
    ホイールくらいなら諦めます。
    それより新しいのに買い換えて、心機一転という気持ちでトライしに行きますね。
    (というより、一度自分の目の届いてないところで、どんな扱いされたかわからないものを使うのはちょっと嫌。)
    先立つものは、来月の自分ががんばってくれます。

  • けーさつには既に連絡してて、文句言うだけ言って終わってます。
    もちろんこいつが犯人なんて思ってないし、取り戻したい気は全くないですが、
    なんか嫌がらせしてやりたい気分なのよね。(-_-メ)
    ちなみに新しいホイールは調達済みです。
    廃盤間際のメーカー在庫残り8本のうちの4本ですw

  • 嫌がらせですかー。
    気持ちは分かるので、質問するか、落札して評価落としてやりましょうw
    っていう陰湿なものしか思いつかずw
    こうゆうのを目の当たりにして、落札した高価なものって盗品という可能性があることを
    認識させられるのは嫌ですねぇ…。

  • ホント、可能性を疑いだしたら、
    何もかもが怪しく思えてイヤになっちゃうよ。。。
    とりあえず、今後買ったモノは片っ端からシリアルナンバー的なものを記録したり、
    そういうのがないモノは目印をつけたりするようにしようかと。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください