近況(残業と冷蔵庫と保険と走行予定)

ちょっぴりご無沙汰だったけど、生きてますよ。いや、また残業ラッシュでね…。

3/8(土)・9(日)は連続出勤でシステム切替のリハーサルしてたり、3/7(金)は依頼してたモノが全然できてなくて尻拭いのために徹夜して、上司に「タクシーで帰ります」と伝えてたのに普通に朝9時過ぎの電車で帰ったり…。おかげで今月は残業時間が既に67時間越え。ウチの会社は1ヶ月の残業時間80時間がリミットなんだが…。

そんな中、振替休日の前の晩、例によって終電(またはその数本前の電車)で帰ってきて、飲み物に氷を入れようと思って、冷蔵庫の製氷室の引き出しを開けたら、

ちゃぷんちゃぷんちゃぷん・・・。水がたまってた。

冷蔵庫が壊れた・・・。○| ̄|_

とりあえず、コンセントを抜き差ししたら復活したっぽいが、いつ再起不能になるか分からんので、振休は代替機探し。ウチの間取りは、冷蔵庫の奥行きが浅くないと不便なんだが、最近は薄型って少ないらしく、選択肢もあまり多くない模様。そして増税前の駆け込み需要で、在庫や配送の空き日がかなり無いらしい。。

しかしどうも今の時期は、冷蔵庫の相場は高いらしく、しばらく保留・・・。夏前までもってくれ!

で、クルマの方は、保険の見直し。例の盗難で全く役に立たなかった団体保険のあい○いから、スバルのディーラーの保険に切替。距離無制限の積車サービス(年1回まで)が魅力的(笑)。

車両保険は、自爆系を対象外にするとかなり安くなる(危険限定)ということで、切替前(団体割引30%だったかな)と比べても、むしろ安くなるぐらい。自爆で保険出ないのはマズイんじゃないかと考えがちだけど、保険を使ったときの等級の上がり方が変わって、おいそれと車両保険を使えなくなったので、必要ないだろうと。

そうそう、車両保険は放っておくと毎年どんどん下がるんだが、高額パーツを付けた場合にその金額を申告しておくと車両保険価額を上げることができる。と言うわけで、今回、2号機カレンの車両保険に後付パーツの金額を上乗せすることにした。そのためにパーツの金額を集計したんだが、我ながら恐ろしいことになっとった。その結果、20万の車両保険が150万まで上げたった(爆)。((((;゜Д゜)))

さて、カレンでの限界アタックシーズンは終わったけど、そろそろストレスもたまったし、3号機BRZでまったり走りに行こう。と言うわけで、来週末は会社の後輩(ZZT)を誘ってYZ本コースに行くつもり。

そういえば、久しぶりにYZのHP見たら、料金表の中に「半日」とか「全日」とかあるんだけど、これって、その金額払えば半日とか1日走り放題ってことなのかな?だとしたら、午後「半日」狙いで行こうかな。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • 土曜日だよね?

  • うむ。
    日曜は天気イマイチなので、土曜日にALTの予定だす。
    10時12時狙いかな。

3件のピンバック

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください