後輩君のオイル交換会

見慣れた風景?(笑

盆休み前の最終日、会社のサークルでオンライン飲み会(たくのむを利用)をやったら、今年の盆休みはみんな帰省せず近場で過ごすというメンバーが多くて、話の流れで後輩君がウチのガレージでエンジンオイル・ミッションオイルを交換する、ってことになった。

で、若者が作業する様を(時々二人で作業する様をw)、横でアドバイスしながら生暖かく見守ってたのだが、初めて外すミッションのドレンボルトが固くて、結局俺も下回りに潜る羽目になったりとか…。(笑

二人の共同作業

ところで、オイルエレメントがろ紙部分のみ交換のやつだったので興味津々だったのだけど、用意してきたフィルターレンチが微妙に合わず、今回はエレメント交換せずオイルのみ交換で終了~。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください