電気・ガス、その後
エルピオの撤退話を聞いた後、割と早い段階(3月末)で、エネチェンジ経由でミツウロコへの乗り換えを申し込んだ。
電気については4/18から供給開始というメールが来た(4/3)。しかし、ミツウロコの会員ページでは、4/18になっても「申込中」のステータスのままだったので、不安になってミツウロコでんきの問合せフォームで状況を聞いてみたら、ちゃんと4/18から供給開始されてるそうな。実際、後日改めて会員ページを見てみたら、ちゃんと「使用開始」の状態になってた。使用量グラフは未だにデータなしのままだけど。
問い合わせフォームでは、一緒に申し込んだガスの方の状況も聞いてみたんだけど、申込時の情報が間違ってたとかで、こっちは手続きが止まってたそうな。Σ( ̄ロ ̄lll)
エネチェンジのガス切替申込ページでは現在のガス会社を入力するところがあったんだけど、東邦ガスしか選べなかったので、とりあえず東邦ガス時代の情報を入力しつつ、備考欄に現在契約中のエルピオガスの情報を記入しておいたんだけど、ちゃんとミツウロコには伝達されてなかったようだ。(´・ω・`)
間違ってたなら止まってないで連絡よこせよ、と思ったけど、まあしょうがないので、聞かれた情報(現在のガス会社や契約番号etc.)をメールで返信したんだが、再び音沙汰なし…。orz
こういうのに登録してるメールアドレスは、スパム対策として受信専用のアドレスにしてるので、返信したアドレスと違うから何かうまく届いてないのかも、とか想像して、改めて問い合わせフォームから状況を確認してみた。今度はガスの方から。
そして数日後、返事が来るには来たが、「弊社とのガス契約が確認できませんでした。それに、前回問い合わせいただいたのはミツウロコでんきですよ?(ガスとでんきは会社が違う)」みたいな。
いや、それは分かってるけど、ガス切替の手続きを進めてほしいんだが、どうすりゃいいのさ…(´=ω=`)
しょうがないので、ミツウロコヴェッセルとミツウロコグリーンエネルギー両方を宛先にして返信したけど、反応ないまま連休に突入してしまった。どうなることやら。。。
1件のピンバック
ミツウロコ、ヤヤコシイ | たぽブログ