カレンにUSBポート設置

ステアリングコラム脇にUSBポート設置

GPS(DG-PRO1)電源接触不良対策として、カレンにもUSBポートを設置した。

無理やりはめ込んだBRZとは違って、スイッチパネル(トヨタ車Bタイプ?)にパコッとはめるだけかと思ったけど、微妙に寸法が違うのかガタつく。というかそれ以前にメチャ出っ張ってたので、穴をヤスリで広げて結局無理やり押し込んでやった。

これでGPSのリセットから解放されるな、と思ったけど、ふと我に返った。

スピンしてうっかりエンストこいたら結局GPS落ちちゃうじゃん。orz

うーん、普段はACCでいいけど、サーキットでは常時ON(バッテリー電源)に切り替えられるようなスイッチ付けようかな。ピットインしてエンジン掛け直すたびにGPS再接続するのも地味に面倒だったし。ていうか、これはBRZも同じだな…。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください