夏バッジリベンジならず

ALTのピットにて

と言うわけで、タイヤを新調してALTにリベンジ行ってきた。今回のタイヤはVALINO VR08GP 225/45R17。

VALINO VR08GP 225/45R17

それから、もうひとつNEWアイテム。Drogger DG-PRO1。外付けGPSだ。前のやつ(QStarz BT-Q818XT)はサークルのメンバーに貸し出し中なので最近はスマホGPSで計測してたけど、さすがに精度が悪すぎたので。

Drogger DG-PRO1

USB給電が必要なのでちょっと面倒だけど、バッテリーがない分軽量。車内でも精度良さそうなので、吹っ飛ばして紛失する心配もない(笑

軌跡を比較してみるとこんな感じ。

まずは以前のGPS。ALTだと特に最終コーナーは結構な頻度で軌跡が乱れる。昔使ってた747Proも似たような傾向だった。

BT-Q818XTの軌跡

次にスマホ(Pixel 4a)の内蔵GPSで記録した先週のALT。問題外である(笑

スマホGPSでの軌跡

で、最後に今回のGPS。かなり軌跡がそろってる。いいんじゃないかな。

Drogger DG-PRO1の軌跡

で、ニューアイテムを投入して今日はタイムをクリアしてやるぞ、と挑んだのだが、肝心のVR08GPは、コースイン直後は一瞬すごいグリップを感じて、ちょっと減ってきたリアのRE-71RSが負けてドリフト大会か!?とビビったのだけど、そのまま連続周回してたら垂れちゃったのか今一つタイムは出ず、またしても30.8止まり。

いったんピットインして空気圧をちょっと落としてみたけど、前も後も何か食いつきが悪くなってしまって、31秒台前半しか出なかった。

うーむ、撃沈。(´・ω・`)

ところで、その9時枠の最後に、1番はじめの画像に映ってる86 GR SPORTが、最終コーナー手前の下り左でコースアウトしてた。結構派手に跳ね上がってたけど、車速が低い場所だったおかげか足回りへの被害はそんなになさそうで、自力で脱出してきたけど、バンパーやエアロにダメージ少々。

ちょうど走行時間も終わって、そのまま駐車場に戻って、同じく9時枠を走ってたFD2さんとともに外れたバンパーやらリップが脱落しないように修復をお手伝い(笑

懲りずにこの趣味に復帰してくれることを期待しよう。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください