連休の〆はMLS

と言うわけで、4年ぶりにMLSを走ってきた。

2日前にALTでベストの0.2秒落ちのタイムが出たから、MLSもイケるんじゃないかと思ったけど、さすがに無理だった。朝イチは結構涼しかったけど11時枠はもう暑いね。と思ったけど、0.3秒落ちなら上出来か?

でも、走り方だいぶ忘れてる。外周がなんか怖え。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あと、縁石踏みすぎるとめちゃ跳ねるwww

そして、MLSって車載動画全然撮ってなかったのね。初車載動画だ。ちなみに2K 60fpsにしてみた。GoPro付属のSDカード(64GB)なら熱暴走せずに耐えてくれたけど、2枠走ったら容量ギリギリだった。さすがにちょっとファイルサイズがデカすぎて、スマホに転送したり編集したりが扱いづらいかな…。

たぽカレン本日のベストラップ

それはそうと、懐かしい人に遭遇した。なんかスタッフを大勢引き連れたすんごいR32がいるなあと思ったら、その中の一人がともさんだった。セリカ復活したらまたご一緒しましょう!

すれ違いのST系

本日のプチアクシデント

2ヘアのフルブレーキングからのターンイン&縁石踏みで何回かアンパネの翼端板を引っ掛けたのだけど、翼端板が削れただけじゃなく、エビナットが抜けた。ついでにアンダーパネルの上下の接合部にもヒビが入ってしまった。うーむ、どうやって固定しなおすか…。

外れた翼端板

それから、タイヤもだいぶ減った。まだイケるか?(笑

タイヤの状況
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • 1ヘアは普通に縁石乗せれます(跨ぐ?)けど、2ヘアは縁石の際がすり鉢状に凹んでるんで、V字ターンな感じの曲がり方のが楽ですよ。
    今日はロードスターが多くいませんでした?

    • なるほど、それで2ヘアは縁石が高く感じるんすね。
      あと、今日はインフィールドの縁石でやけに跳ねてました。昔はこんなに踏んでなかったのかな。
      ロドスタ多かったです。9&11時枠を走って撤収したんですが、ウチが帰るころに続々とやってきました(笑

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください