カレンにもドラレコ

先日(と言うか元日にw)カレンにもドラレコを装着した。ルームミラー型のやつにもちょっと興味はあったけど、今回も無難に売れ線のCOMTEC ZDR035にした。メーカーが同じなら再生アプリも共通だろうし。

土台や配線が共通なら、街乗り頻度の高いBRZに新しい方を付けて、カレンにはBRZのおさがり(ZDR-015)を持っていこうかな、とか考えたけど、そんなに都合よくは行かないようなので、普通にカレンに新しい方を装着することにした。

ウチのカレンは内張りがほぼないドンガラだから、配線を通すのも楽勝かと思ったんだけど、フロントからリヤカメラへの配線は天井から垂れてこないようにするのに逆に手間取った。orz

そして、取り付けたのが夜だったので今日明るいうちにカメラの角度を調整してたんだけど、リアガラスに下の白い鉄板が写り込んでリアカメラが役に立たねえ…。GTウィングは邪魔になるかもと心配してたけど、思わぬ伏兵だ。(´・ω・`)

鉄板に黒い布でも貼るか、それともカメラを下に移設するか…。でも下の鉄板、ウネウネ曲がっててカメラの台座を貼り付けるちょうどいい場所がないんだよな…。うーむ。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください