シート交換

Title
Caption

SKさんのおさがり(笑)で、フルバケを交換。RECARO RS-G。今までのフルバケ(さのやんさんのおさがりw)は、SKさんちのグランツ椅子に。

サイドアダプターがSP-Gとは違うらしいって話だったけど、確かにすんなりとは付かなかった。ネジ穴の位置は問題ないけど、シートベルトを通す穴のふちのカバーのでっぱりがサイドアダプターに干渉するので、カバーを外してアダプターに装着。

というわけで、装着後に座ってみたら、うたい文句どおり、シートポジションが低くなった。あと、ネジ穴の位置に対して背もたれがちょっと前になってるらしく、シート前後位置を一番前にしてる相棒さん曰く「ペダルが近くなった」とな。座り心地もイイ感じ。

あと、リアの足回りも、ようやく調整完了。フェンダーに干渉しないようにアームを縮めたら、結局、片側1cm弱しか伸ばせなかった。見た目にもあんまり違いが分からん。もっとペタペタに爪折すれば良かったかなぁ。まあ、走ってみて効果確認だな。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください