ドライブシャフト交換
2009年4月27日
ステアリングを切った状態でゴリゴリ異音がするので、また、前回交換してから1年半ぐらいになるので、リビルドのドラシャに交換した。
自力でやろうかと思ったけど、左右やっても工賃8000円ぐらいってことなので、ショップにやってもらっちゃった。が、作業を担当したのが若造だったからか、すげー待たされたそうな。。。
あと、ついでに、デフオイルも交換。バキバキの方のオイルで(笑)。
ところで、SKさんにタダでもらった中古ドラシャを下取りにしてリビルド品を取り寄せようとしたら、リビルド屋さんって何かめんどくさいのな。車体番号と一致したドラシャじゃないと受け付けてくれないし、引き取ったドラシャと同じやつしか出荷してくれないんだとさ。
だから、この機会に3S-GE用のドラシャに入れ替えようと思った俺のもくろみは失敗。旧SK号の車体番号で依頼すればよかったのかな。ていうか、うっかり、ドラシャ折れた直後にその場しのぎでヤフオクで適当に入手したドラシャを下取りにしようとしてたら、もっとややこしいことになってたのかなあ…。
それから、ハンドルセンターずれずれ状態でかろうじてトー±0(目測w)だったのに、わざわざセンターを合わせてくれちゃったもんだから、また強トーイン状態にされちまった。余計なことを…。orz
1日の午後あたりから、MLSでシェイクダウンと行きますか?w
Kohさんはいつがいいんだろう…?
3日とか?4日はパスです。。
トーは…一回、ちゃんとアライメント取りましょうw
5/1 MLS了解っす。(`・ω・´)ゞ
kohさんもカモーン!
って、午前中は貸切なのね。。。
そういえば、今月まだ1回も走ってないのよねー。
アライメントはこの際テキトーでいいから、
ステアリングを交換するついでにセンターを合わせたいねー。
エアバッグ付きの純正ステアリングって自力で外せるの??
じゃ、お昼前あたりに現地集合で~。
Kohさんもカモーン。
おらは、ヨタ走走っただけ~
ロドスタのほうは、エアバッグ付きの純正ステアリングでしたが、
自力で交換してやりましたww というわけで、可能です。
ただし、エアバッグの装置は爆発物なので十分に注意してくださいね~
ふむふむ、ためしに爆発させてみたくなっちゃうよねー(爆)。