シャリシャリ…

ALTからの帰り道にシャリシャリ言ってたのが何なのか確かめるべく久しぶりにジャッキアップしてみたが、原因はよく分からなかった。(´・ω・`)

バンテージを留めてたステンレスバンドは、エキマニ集合部の一番太いやつ以外は全然緩んでなかった。その太いとこだけネジ止め式のステンレスバンドに付け替えてやったけど、今度のやつは逆にゴツ過ぎて取り回しづらいくせに長さがギリギリで、これまた微妙だった。。。しかし緩んでたとは言え、シャリシャリ言うような状況ではなかった。

結局、左側のダストデフレクターが実際に外れてて、左コーナーではドラシャ側に寄ってきてシャリシャリ言ってたって事なのかなあ。だからと言って、あんなにデカい音鳴るかなあ。音質はかなり近いとは思うけど。

イマイチ釈然としないが、ついでなのでエンジンオイルを交換してやった。

ブレーキパッドも結構減ってるなー。今度の冬のアタックシーズンを越えたら交換かな。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください