カレンで夏バッジ獲得

今年の盆休みは、前半は台風で天気悪くて引きこもってゼルダをやり続けていて、そのままの流れでダラダラ過ごして終わりそうだったけど、ちょっとは体を動かそう!と思い立って、朝一アタックしてきた。

しかし、カレンで走ろうと思ったものの、うっかりまたバッテリーが上がってたり、タイヤも前回走ったCR-Sのままだったりで、ちょっと中途半端なテンションだったのだけど、現地に着いたら、結局盛り上がっちゃってせっかくだからと助手席も外しちゃったりとか…(笑

んで、スマホの設置に手間取って(というか設置しようとしたけどスマホホルダーが壊れてて、しばらく悪あがきしたけど結局諦めてポケットに突っ込んだりしてて)微妙に出遅れて走行開始すると、30.5が意外とアッサリ出て夏バッチ(4枚目)は確定して気分良く走りつつ、途中で出てきたFD2の姐さんに一瞬追いついちゃったものの、その後はサッパリ追いつけず、ムキーーッ!と追いかけながら走ってる中で30.378が出て、それが今日のベスト。

2ndベスト→FD2に追いつく→ベストラップでも引き離されるorz

それにしても、今日はなんだか、少ない周回数でバシッとタイムを出すアタック職人がいっぱいだった(こやまーるさんとか)。おかげで台数の割りには走りやすかった(笑

そして225幅のCR-Sは思ったよりタイム出た。連続周回するとやっぱり垂れちゃうけど、コスパはいいよな。最近のバッジ獲得者リストはシバタイヤTW200ブームらしいがCR-S利用者もそこそこいるそうな。

ていうか、255の新品A052とか、今日の速い人々のようにSタイヤを投入したら、夏プレミアムも不可能ではない感触。あるいは、そういうタイヤを冬場に投入したらスーペリアを狙えるか!?

走行後は、いつものジャンボフランク。スーパージャンボにしようと思ったら、時間が早すぎたのかメニューになかったので普通のジャンボにしたんだけど、食べてる最中にスーパーがメニューに追加されたようだ。そんなことあるんだw。(´・ω・`)

つくで手作り村の駐車場には、なぜか大量の検診バスが停まっていたが、それはさておきキレイなGTOがいた。めずらしー。謎の赤い実と共に記念撮影。

それからA90スープラを4,5台目撃した。手作り村の駐車場から1台出ていったなー、と思ったら、色違いのが走り去っていったり、帰り道で何台もすれ違ったり。

ジャンボフランクで中途半端に腹が膨れてしまったので昼メシどうしようかなー、とさまよって、ふらっと立ち寄ったカフェ(?)で高級かき氷を食ったら満足してしまった(笑

そういえば、帰り道の主に左コーナーで、下回りから何やらシャリシャリこすれるような音がしたのは何だろうか?ドラシャとハブベアリングの隙間のダストデフレクターが最初に思い浮かんだが、あんなのしょっちゅう外れてるけど、こんな気になる程の音は出てないしなあ。あとは排気系にバンデージを巻いた時のステンレスバンドが緩んだ、かな。忘れんうちに下回りを点検しないとな。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください