日: 2014年6月28日

ミッション組み立て開始! DIYミッションO/Hインポッシブル

ミッション組み立て開始!

さて、注文した部品も(No.2ハブスリーブ以外は)届いたので、いよいよ組み立てに着手しよう。と思ったけど、その前に、ケースの掃除と古いベアリングやオイルシールの除去。 結局、1号機から移植したミッションのケースを使うことにした。改めて掃除してみたら、意外と汚くてブレーキクリーナーを2本使ってしまった…
シンクロ、正解は!? DIYミッションO/Hインポッシブル

シンクロ、正解は!?

新品のシンクロで答え合わせ。正解は・・・、 3速のシンクロ、溝なし なんと、溝ナシだった。紙やすりみたいにザラザラ。ギア側のコーン部分を削っちゃわないのかなあ?オイルがあれば大丈夫ってことなのかな?? それ以外に予想外だったのは、2速のシンクロ。 2速のシンクロも溝なし!? なんと、こっちも溝ナシだ…
3号機のブレーキ 車:いぢり

3号機のブレーキ

2号機のミッションがらみのネタはちょっと置いといて、今日はまず3号機のブレーキ周りをチェックしてみた。ダストがものすごいので既にパッドが無いのでは!?という疑惑があったので。 すると、パッド(HC+)はまだ7~8mmぐらいあるので大丈夫そうだったんだけど、なんと早くもキャリパーのピストンのダストブー…