北海道スキー2日目

昨日と打って変わって今日は天気がいい!
羊蹄山も真正面にどーんと見える.
やっぱこうじゃなくっちゃー!
と言うわけで今日はひらふを制覇して,明日あさってで東山ともひとつ何だっけ?
向こうを制覇じゃ!
# 全山共通2日券付きなのだ.

頂上近辺 :
リフトで登れる一番上より,さらに上を目指して登ってる人が結構いる.
どうせならってことで俺たちも上を目指す.
しかし,思った以上につらかった….
途中の平らなとこまでであきらめて下った.
そうは言っても,十分パウダースノーである.まさに
パウダー!一番下のゴンドラの前でさえ,こっちの方で言ったらパウダーだ.
しかし上には上がある.頂上付近ではほんとに雪煙があがる!
ただ,このほとんど新雪の状態はファンスキーには厳しい.
うまってしまう(;_;.

コースについて :
なんと言っても
広い!もはやコースと言うものが存在しないぐらい広い.
どこでも滑れそう.あまりに広いので人とぶつかる心配も全然ない.
そして意外なことに,赤倉や八方みたいな過激なコースがほとんどない.
ここはファンスキーで小細工を決めるよりも,
普通の長い板で優雅に滑るほうが合ってるだろう.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください