出発♪

ついにアメリカに向けて出発!荷物は夏ということもあって衣類が少なく,
機内持ち込みサイズのスーツケース×2 となった.土産はまあ何とかなるだろう.
あと,所持金はちょっと多めに$600-.

名古屋→成田 :
もともとは,車は私営の駐車場に入れるつもりだったが,
朝早すぎて(AM6:30ごろ)どこも開いてなかったので,
名古屋空港の駐車場に入れた.ちょっと高いが仕方ない.
それ以外は特に問題なく,出発前に軽く朝食を済ませて,
ほぼ定刻どおり成田に到着.
着陸するときに相棒さんが「成田って思ったより小さい&田舎」と口走ったけど,
着陸してからターミナルまで,ずんずん走行するうちに
「やっぱり大きい」と思い直した模様.(笑)

成田で乗り継ぎ :

成田に着く前に機内で「乗り継ぐ予定のJFK行きの便が,停電の影響で遅れている」
と知らされて,がっくり(;_;).お詫びに\2,000-分のお食事券×2をもらう.

成田での乗り継ぎは,荷物がすべて機内持込の手荷物なので待たずにすんで楽だった.
しかし,到着した国内線のターミナルからだと,目的の ANA のカウンターが
JAL の広大なカウンターの向こう側になって,ほんとに ANA があるのか
不安になるほどだった.ANA地帯についても,どのカウンターに並ぶべきなのか
やっぱり分からなかった(T_T).近くの係員にチケットを見せると,
搭乗手続き(?)は済んでるらしく列の短い窓口に通された.
結局よく分からないまま手続きは完了し,みやげ物コーナーを物色しつつ,
昼飯を食う.

当初は 10:50(?) 発だったが停電の影響で 13:30 ごろとのことだったが,
実際に搭乗口に行ってみると,今度は機体のトラブルで 14:30 ごろの出発との
アナウンス.やれやれ.(T_T)

成田→New York (JFK国際空港) :
結論から言うと,エコノミークラスで12-3時間も飛ぶのはさすがにしんどい.
機内食は2回.基本的に窓は日よけをおろして,お休みモードで飛んでいく.
実際,することないから寝ちゃうんだけど,Load of the Ring 2つの塔 を見た.

JFK→ホテル :
例によって荷物は預けてないのでそれ以外の手続きをすることになる.
入国審査も,特に何も話しかけられずにパス.
ロビーに出ると,日本人ガイドが待っていて,ホテルまで送ってくれた.
当初は午前中に到着なので荷物だけ預けてさっそく自然史博物館とか行く予定だったが,
もうチェックイン可能な時間(PM3:00すぎ)になってしまったので,
チェックインして軽く観光することにする.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください