New York 観光 1日目

とりあえずの目的は,さっきのガイドに教えてもらった
ユニオンスクエア 近辺のマイナーなお茶屋を探すこととする.

MetroCard購入に悪戦苦闘 :
手近な地下鉄の駅に降りて,回数券/1日券であるMetroCardを買おうとするが,
自販機がどうやら札を受け付けない模様.仕方ないので窓口で買ったが,
$4の回数券(たった2回分(;_;))を買ってしまった.
ガイドブックのどこかに1日券が$4,1回$1.50と書いてあった気がしたが,
実際には1日券(Unlimited)は$7,1回$2だった.

雨 :
地下鉄から地上に出ると,なんと雨が降っていた.
最初は小ぶりだったので少し歩いて,公園のリスを撮影してたりしたが,
だんだん強くなってきたので地下鉄の入り口で雨宿り.

お茶屋見つからず :
雨が弱くなってきたところでお茶屋を探し始めたが,結局見つからなかった.
途中でよったスーパーはいろんな意味で面白かったが.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください