原因判明

フェンダーが曲がった のはフルボトム時にタイヤが当たったものとばかり思っていたが,
それにしては角度がちょっと変なのでいまいち原因が分からなかったのだけど,
よーく考えたら納得のいく原因があった.

サーキットには違いないけど,タイヤが直接あたったんじゃなくて,
土手に刺さったとき だ.左前のバンパー下部(=リップスポイラー)から突っ込んだのだけど,
砂利で傷がついただけでへこみもなくてラッキーと思ってたのは甘かった.
どうやらそのときの衝撃で前から押されてフェンダーがゆがんだ模様.
ゆがみっぷりもそのときの力の向きに対してとても自然でほぼ間違いないだろう.
あぁ,犯人は俺かよ.(T_T)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください