タペットカバーガスケット交換

エンジン内部カバー裏側チョロQ

走行距離:約107,000km

ホントは昨日やる予定だったのに,はっしーがお休みで詳細がちゃんと伝わってなさそうだったので,今日になっちゃった.お詫びの品としてBLITZのR34チョロQをゲット.ちなみに手前のHKSのS15は,鈴鹿本コース走行会の収穫.

タペットカバー(シリンダヘッドカバー)を外してゴムのガスケット(パッキン)を交換.カバーはプラグの穴の周りの六角(31mmぐらい?)で固定されていた.エンジンの中身を初めて見た.中身といっても上のほうだけど.「ちょっと汚いけど10年10万kmならマシな方なんじゃない?」だってさ.

帰り道,パワステがきゅーきゅー鳴くので何か対処法があればと思ってディーラーによってみると,「車速を検知するための空気が漏れる音なので,そのままでも実害はない」とのことで,特に何もせずに計画通り6日に修理してもらう予定.

そういえば,2日前にタイヤも前後ローテーションしたんだっけ.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください