FTPクライアント

なんか使いやすいFTPクライアント(Win用)ってないもんかねぇ.

FFFTPが日本標準になっちゃったみたいだけど,エクスプローラーとのD&Dができないから好きじゃないんだよね.

RootFTPは機能的には申し分ないんだけど,どうも不安定で….最近までガマンして使ってたんだけど,久しぶりに別のを探してみることにした.

で,見つけたのがSmartFTP.最新バージョンはまだ日本語化されてないみたいだけど,エクスプローラーとのD&Dもできるし,操作性はばっちり俺好み.でも仕事でも使おうとして,致命的な問題が発覚.なんと文字コードEUCのサーバでまったく使えない.日本語ファイル名だけがNGってなら我慢もできるが,ファイルのリストがまったく表示されない.こりゃダメだ.あと,商用利用は有償ってのも減点.

あきらめかけたところで,FileZillaとかいうオープンソースなFTPクライアントを発見.ちょっと試してみよう.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のコメント

  • だめだぁ,FileZillaからエクスプローラーへのD&D(Download)ができん.
    逆はできるのになぁ….(T_T)
    あと,欲を言うと,右クリックメニューの「送る」とか,他アプリに直接D&Dとか….
    RootFTPって実はかなりスゴイんだな(汗).
    これでもうちょっと安定してればなぁ.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください