ALTちょっとビックリ

Title
Caption

相棒さんが,どーしても今のタイヤで車種別ランキングに乗りたい!と言うので,つるつるタイヤで懲りずにALT.そしたらなんと,ちょっと驚きのタイムが出ちゃった.Σ( ̄□ ̄)

前半の部:12時

今日の主役は相棒さんってことで,8周ほどタイヤを温めて33.0秒が出たあたりで相棒さんと交代.今日は3コーナー後半から山頂のヘアピンのあたりが日陰で路面温度が低いのか,滑りやすい感じ.リアが流れ出してカウンター当てつつアクセル開けても,車が山側を向いたままで,何回か山に刺さりそうになった(汗).

一緒に走ってるのはMR-S・FC3S・S13,それにウチを合わせて4台だけだし,他の車はみんなウチよりちょっと速いぐらいでいいペースで引っぱってくれそうなんだけど,どうもうまい具合に引っぱってもらえるような状況にはならなかった,そんなこんなで,相棒さんは17周がんばったものの,32.6秒まで.

で,もう一度俺の番.3コーナー手前(個人的な感覚ではかなり手前)で軽めのブレーキで車の向きを変えて,でもリアを流しすぎないで,どちらかと言うと弱アンダーで,アクセルを開けたまま縁石の後半をかすめるように曲がり,山頂のヘアピンで(まだ言葉でうまく言い表せないんだけど)いいタイミングでブレーキでリアを出せて,一気に山を駆け下りて,最終コーナーもうまく向きが変わっていい感じ♪なんて思ってたら,突然32.394が出た!(でもたった0.026秒のタイムUPなんだけどね)

正直,今回はさすがにベスト更新はムリだろうな,と思ってたのに,このタイヤ,まだイケるんか(爆)!?その後も32.4が2回ほど出てピットイン.

最後に相棒さんの番.スピン車両などに阻まれたりで32.8どまり.

後半の部:15時

後半もスターレット(?)とウチの2台だけで快適.この時間は,ちょっと気分転換ってことで,助手席を付けて久しぶりに同乗走行することにした.

まず俺が運転で相棒さんが助手席.タイヤが冷めてるので,ちょっとペース控えめで(笑).ラインにはそれほど大きな違いはないらしい.が,山頂でケツが出た(爆).

次に相棒さんが運転で俺が助手席.久しぶりの助手席.自分が運転するのとは違って,前後左右のGを強く感じる.このタイヤ,まだまだちゃんと(?)グリップするのね(笑).で,相棒さんの走りは,俺と比べるとアンダー傾向.特に3コーナー後半.あと,3コーナー手前で結構山側に寄せるんだなぁ.まあ,でも,助手席で見たり感じたりするせいで違うように思えるだけかも.

その後サクサクっと助手席を取り外して,相棒さん走行開始!そしたら,なんか水を得た魚のようにやけに軽やかに走って,32.4を2回も出したと思ったら,なんと,32.312とか出しおった!!Σ( ̄□ ̄)負けた!orz

満足げな表情で戻ってきた相棒さん,例によって「あとは走っていいよ♪」などと余裕ぶっこいてる!優しいお言葉.

そこから26周,ムキになってぶっ通しで(多少はクーリングラップ入れたけど)走ってやった!そしたら,32.392→32.314まで出た!あり?相棒さん何秒だっけ??(0.002秒差で負けてる(笑))

最後,相棒さんに交代しようかとも思ったけど,5分ちょいしか残ってないので,そのまま続行(笑).そしたらラスト3周で,なんか知らんが突然32.148なんて出た(驚)!

あれ?てことは,カレンランキング2位浮上(爆)!?

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

7件のコメント

  • 32.1は、はえぇ!
    おめでとさんです。もう切るしかしかないっすね。2秒。

  • え?ええ?!ええええ?!!!
    まだまだ追いつかれることはないだろ~って余裕ぶっこいてたのに←ぉぃ
    早いとこタイヤ用意して走れてってことかしら。。。
    それにしても、ここ数ヶ月で何度もベスト更新で羨ましいです。
    正直、嫉妬してますw
    お二人ともベストタイム更新、おめでとうございますっ

  • >SKさん&ぴかさん
    反応はやっ(汗)
    自分でもよく分からんけど出ちゃいました.( ̄▽ ̄)V
    おNEWのZ1投入すれば32秒切れそうな気がしてきちゃいました☆
    冬眠してる場合じゃないですよっ.( ̄ー ̄)
    走る回数で勝負です!(バカ)

  • うそっ!!
    これは追いつけそうにもないような気が・・・
    タイヤというよりやはりウデなのでしょうかね?
    ともかくおめでとうございます。

  • デフと気温と気合と根性ですっ(爆)

  • やばい!
    うかうかしてられませんね
    早いこと走りに行かねば!!

  • 車検にめげずに走りに来てください(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください