アクセルON/OFFでカコン…

最近,サーキット走行直後(走行中もだけど)に右前ハブ(?)がギギギ…って鳴ってるっぽいのと,普通の街乗りでもアクセルのON/OFFでカコンって鳴るので,TRD屋さんで見てもらったら…,

まず,右前のショックとナックルをつなぐボルト(下の方)がゆるんでた.ココいじったのって,ナックル直したときだよなぁ….(゚Д゚)ゴルァ!

で,カコンって鳴らなくなったかと思ったらそうでもなくて,もう一度リフトアップして色々見てもらったら,エンジンマウント(RR)に亀裂が….これが怪しいっぽいけど,そういう症状の人いまへんか?

あと,ラジエータも「こんな色にまでなってるのは久しぶりに見た」だそうで,うちのカレンちゃんは珍獣かよ(T_T).で,3月ぐらいにはやばいんじゃないか,とのこと.ええぇぇっ,余命3か月ですか!?

一方,ハブは,左はちょっとガタが出始めてるけどまだたいしたことないし,右はあんまり異常なさそうだった.音は右から出てると思うんだけどなぁ…,やっぱり温度が上がらないと症状出ないか….

…どこから手を付けよう.ヽ( ´Д`)ノ

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • エンジンマウント、かなり怪しいですねぇ。
    あとは、ハブ・ナックルも。
    思いつくのは、アーム類かなぁ。
    うちの子、昔、右前辺りがゴキゴキ鳴ってたんですけど、
    アーム類の増す締めしたら直りました。
    このへんも一度チェックする価値ありますよっ

  • 増し締めは一通りしてもらいました.
    で,ボルトのゆるみは1か所見つかったんだけど,ハズレだったようです.(´・ω・`)
    うーむ,エンジンマウントか….何かのついでに…(謎).

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください