クイックシフトとドライバッテリー

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なぞカレンさんから買い取ったTRDクイックシフトを装着した.結構めんどくさかった.

何がめんどくさいって,内装をあちこち剥がすのがめんどくさい.ステアリングの下側のカバーを剥がすとき,ネジに気付かずちょっとムリしたら,割れちゃったorz.

そして,ボルトを固定するところは,なぞカレンさんのアドバイスどおり,純正シフトのゴムブッシュと金属のカラーを使いまわしたんだけど,これでいいのか?? 穴の径と厚さが違うんだけど….ゴムブッシュのミゾで無理やり固定できてるけど,溝の上下を間違えるとシフトの棒とワイヤー(?)のつなぎ目が床と干渉するし….

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使ってみた感触は,結構イイ(・∀・).微妙な違いではあるんだけど,シフトチェンジが素早くリズミカルにできるようになったような気がする.

それから,トランクに移動して仮止めしていたバッテリーを,ドライバッテリー(ぴかさんとおそろいのヤツ)に交換した.初めて車体にドリルで穴を開けた(汗).ちょっとドキドキ.1ヵ所無駄穴を開けてしまった.orz

ちなみに,今回買ったバッテリーは7.3kg.電源ケーブルなどが約5kg.もともと積んでたバッテリーは9kgなので,結局3.3kgの増量orz.でも,フロントは軽くなったのでヨシとしよう(笑).

たぽ
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  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

3件のコメント

  • うちの車は、かなりドリルで穴だらけだったりします(笑
    バッテリーの重さって、ステーも含んでます?
    うちのバッテリーは公表値と同じでしたよ~
    3.3kgって、助手席側のなんとかボックスを外したら、
    挽回できそうな・・・。

  • おっ!取り付け完了でありますか。
    内装は確かコンソールも外さないとできなかったような・・・
    僕も最初ゴムブッシュを付けずに取り付けやったら見事に床と干渉しましたよ。2,4速、バックが入らなかったです。
    結構スコスコとギヤが入ってくれて僕は好きでしたよ。
    次はエンジンいっちゃいますか?(笑)

  • >ぴかさん
    ステー抜きですよ.うちの体重計がおかしいのかな(汗).
    >なぞカレンさん
    うちは1,3,5速が入らなさそうでした….
    MLSのはっ○りさんが3S-GE欲しがってたよ(笑).

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