SOS!!:カレンのドラシャ余ってませんか?

カレンST206(3S-FE, ABSなし)の左ドライブシャフトが余ってるという奇特な方は,tapo@farine.mine.nuまで至急連絡ください!このブログへのコメントでも構いません.

品番が同じで互換性がありそうなのは,以下のとおり.

  • セリカ ST202 SS-I
  • ED S(3S-FEのやつ?)
  • EXIV (3S-FEのやつ?)

スーパーストラットのやつはスプラインの形状が違ってダメとのことなので,ノーマルストラットだったら3S-GE用のでも行けるのか??流用情報についても教えてもらえると助かります.

詳細は後日アップしますが,昨日ALTでドラシャを折ってしまいました.年末年始のサーキット走行予定が全滅ですorz.それどころかこのままだと正月休み中,移動手段なし生活です.orz

ほんとは1/6に鈴鹿本コースを走りたいのだけど,今の状況から考えたら普通に無理(´・ω・`).1/3までならキャンセル料が安くて済むのがせめてもの救い.

でも,業者が休み明けるまでまったく車が使えない(それどころか修理もまったく進展する見込みがない)ってのは,連休丸つぶれで面白くないので,悪あがきしてみようかと….

せめて自走できるようになれば,ぴかさんの雄姿を見学に行くのだけど….

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

13件のコメント

  • 別のトコにもコメントしましたが、残念ながらありません。
    VVTiのパワーに耐え切れずに折れたとか!?

  • ちょっとレアパーツすぎます。
    SSサス用ならKohさんが持ってるみたいでしたが。。。
    クルマなら、2号機貸しますけど・・・(笑
    (ガソリン(ハイオク)満タン返しでOKw)

  • (記憶を頼りに復元…)
    >ポンさん
    今回のは、サーキット走行過多で負荷が蓄積されてたところに、
    僕がミスって縁石踏んでトドメを刺したんだと思います。(>_<)
    街乗り程度なら問題ないと思いますよ。
    >ぴかさん
    やっぱレアモノなのか。orz
    2号機、イザと言うときはお言葉に甘えさせていただくかもです。(TдT)

  • 左側は右回りのコースの多いこの辺だと折れますね。
    (右が折れたという話は聞いたことは無い)
    僕と同じ状況で折れてるなら、多分キャリパーが・・・。
    痛いですね。
    SS足の202ならうちに亀が一匹いるのでそこから引き抜いていくのもありかもしれませんが、ハブボルトが折れてたりかなり怪しい状態なのでサーキットでの使用は薦めれないですかね。
    応急処置としてはありかもしれませんが。

  • (記憶を頼りに復元…)
    mixiの返事も読みました。
    ふにぃーさんの見解も僕の予想と同じようですね。
    その亀さんは純正LSD入り?
    そしてミッションはE56ですか?S54ですか?
    その辺が使えるかどうかの境目になるようです。
    もし使えそうなら、応急用に使わせてもらうかもです。f(^^;
    しかし、キャリパーやられてたら凹むなぁ…。(T_T)
    昨日見たときは、傷がついてたぐらいで大丈夫そうだったんだけどなぁ…。(´・ω・`)

  • うーん、ミッションの形式はちょっとわかりかねます。
    5速MTなのは間違いないですが。
    近く前オーナーが部品を取りに来るとの事なので、わかる範囲で聞いておきます。

  • (記憶を頼りに復元…)
    エンジンルームのコーションプレートに書いてあるはずだよ.f(^^;;
    http://www.starletremix.com
    セリカ/カレンだと、バルクヘッドに貼り付けてあったと思います。
    TRANS/AXLEって項目に、うちの子だと "S54-04A" って書いてあります.
    S54-***だったた、チャレンジしてみるかもです。

  • ども、年末なのに大変そうですね、MLSは残念でした。。
    165のドラシャなら手配出来るのですが…お役に立てそうに無いですなあ(==)
    .あ、もし見つかったなら交換時はお手伝いしますよ~
    では良いお年を~(・_・)

  • (記憶を頼りに復元…)
    ふにぃーさんとこの部品取り車のT/MはE56っと…。φ(..)メモメモ
    >ara_Rさん
    ドラシャ、なかなか見つからないっすねー。
    ヤフオクにいくつか出てるけど、どれも業者も休みなんですよねー。orz
    正月休み中に見つかったら、HELPお願いするかもです。m(_ _)m
    ara_Rさんもよいお年をー。サーキットにも復活してくださいねー。( ̄ー ̄)

  • SWターボ用なら左右1セットあるんですが…(^_^;)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください